バンコク博覧会

スポンサーサイト


国王誕生日

12月5日はプミポン国王の80歳の誕生日でした。
タイ人の国王を敬愛する気持ちはとても強いです。

今日はいきつけの居酒屋も休業だったので、その店の人達(系列店が3店あります)
と数人のお客さんと一緒にチャオプラヤー川で行われた祝賀の花火を見に行きました。
どんな所で見るのかと、連れて行かれるままに行ってみたら、この船の貸切でした。
ちなみに全員で48人でした。
国王誕生日1


飲み放題、食べ放題、歌い放題、踊り放題と言う感じでゆっくりと川を上ったり下ったり。
ライトアップされたワットアルンやワットプラケオが綺麗です。
国王誕生日2 国王誕生日3

やがて花火も始まりました。花火そのものは日本の花火大会の方がすごいですが、
人の盛り上がりはタイの方がすごいです。
国王誕生日4 国王誕生日5 国王誕生日6

そしてこれはラマ9世橋とカシコーン銀行の本店。そして周辺の船です。
国王誕生日7 国王誕生日8 国王誕生日9

あとはひたすら踊り続けていました。
これがどこかの店だったら本当にいつ終わるのかわかりませんが、幸いにして船は
降りなければならないので、11時頃には帰って来れました。

夜の写真をもっと上手に撮って下さい!と注文をつけちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

