バンコク博覧会

スポンサーサイト


JAPAN Food Fair 2007

JFF1 JFF2 JFF3

JFF4 JFF5

今日はセントラルワールドで行われているJAPAN Food Fair 2007に行って来ました。
行きつけの居酒屋の男のマネージャーと、その友達と私と言う男3人組です。
伊勢丹でもよく日本の各地の物産展をやっていますが、これはそれとはちょっと趣向が
違います。
販売もしていますが、どちらかと言うと紹介がメインのような感じ。
期間は12月6日~9日ですが、たしか6日と7日は企業向けだとどこかで読んだ気がします。
スーパーや居酒屋、日本食屋で取り扱ってもらうのが目的なのでしょうか。
土日は一般公開と言うことで試食目当てで行ったわけです(笑)

JFF6 JFF7 JFF8

そんなに広いスペースでもなかったのですが、お酒や海産物、果物や和菓子等が
出ていて試食、試飲がたくさんありました。
残念ながら私の大好きな出羽桜はありませんでしたが、記憶にあるところでは
菊水の辛口、真澄、浦霞、司牡丹、その他名前を忘れちゃったものもいくつか試飲させて
いただきました。
試食もしめ鯖、ハマチ刺、まぐろ刺、サメ刺、海ぶどう、もずく、わかめ、数の子、団子・・・
メロン、柿、みかん・・・ たぶんこの倍くらいはいただきました(笑)
JFF9 JFF10 JFF11

販売コーナーで海ぶどうを買って帰ろうかと思ったら、残念ながら賞味期限が今日まで。
今日はもうお腹一杯だったので諦めました。

場所がちょっとわかりづらいところだったせいか、そんなに人がごった返しているわけでも
なく、ゆっくり見て回れました。
もう終わっちゃったので今さらですが、セントラルワールドって広いのですが、奥の方の
建物の22階でやっていました。
タイ人が一緒じゃなければたどり着けなかったかも・・・

刺身や珍味に日本酒があって至れり尽くせりだね、と羨ましく思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

同じくバンコク在住の者です。
Japan Food Fair私も行きましたよ!マレーシア人の友達と計5人でした。
試食・試飲しほうだいでしたよね♪

Eire_in_BKK | URL | 2007年12月12日(Wed)15:43 [EDIT]


>Eire_in_BKKさん
はじめまして。JAPAN Food Fair行かれましたか。
ほんと食べ・飲み放題でした。
私としては刺身や海草をつまみに日本酒や焼酎を飲んで
最後に饅頭や果物、と回りたかったのですが(贅沢?)
一緒に行ったタイ人が好意で歩く順番に試食を私に渡して
くれるので、お酒・饅頭・牛乳・お酒、みたいな順番で(笑)
まぁ、無料ですから文句は言えませんね。

まさらっきょ | URL | 2007年12月12日(Wed)22:58 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

