バンコク博覧会

スポンサーサイト


偶然

今日は仕事帰りにエンポリアムに寄りました。
日曜日の夜に写真のプリントを出していたのを取りに行ったのです。

その後でフードコートで食事をしようとクーポンを購入してブラブラしていたら、
「まさらっきょさん?」と声をかけられました。(本当は本名で呼ばれましたが)
振り向いたら最近仕事でお付き合いのある日本人の方。
あらら、こんな所でどうしました?と言った感じです。
しかも実は今日の午後はそちらの会社にお邪魔していて、夕方に挨拶をして
別れて来たばかりだったので驚きもなおさらでした。

しかし考えてみたらほとんど周りに知っている人のいない状況でタイに来て
約1年半。
なんだかんだで知り合いも増えました。
そうなってくると東京等と比べて繁華街の範囲の狭いバンコク。
人の多いところに行けば誰かしらに会うかもしれません。
こりゃうかつに悪さもできません。(しませんけど)

そう言えば日曜日もこのデパートでスリンの象祭りツアーでご一緒だったご家族
をお見かけしました。
それに先週の金曜日は今日偶然会った日本人の方と居酒屋に行ったのですが、
我々の座ってるすぐ近くの席に後から来た人は、別の仕事で先日打ち合わせを
した方でした。(先方が気付いたかどうかは定かではありませんが)

ちょっと行動パターンを一捻りしないとプライベートな時間がなくなるかも???
なんてちょっと大袈裟ですかね(笑)

本当は人に見られたら困るようなことがあるんじゃないの?と心を見透かしちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偶然は怖いですね。
逢ってはいけない所が多いので.....。

以前は、お客様であっても「奥様以外」と思われる女性を同伴していた場合、挨拶をしない事が「礼儀」である。と言う事になっていました。

最近はどうなんでしょう・

うわん | URL | 2007年12月11日(Tue)14:48 [EDIT]


>うわんさん
基本的には誰かに会って気まずいシチュエーションはないのですが、
それでも居酒屋の子に週末に昼ご飯をねだられたりすることは
たまにあります。
別にご飯を食べるだけですから誰かに会ったら会ったでも
良いのですが、むしろ日本人より会社のタイ人に見られること
の方が気になりますね。
見かけたことを言ってくれないかもしれないし、どのように
受け止められているかもわからないので。

まさらっきょ | URL | 2007年12月11日(Tue)19:48 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

