バンコク博覧会

スポンサーサイト


アソーク

アソーク1 アソーク2 アソーク3

写真は最近のアソーク周辺です。
左は交差点手前からBTSを見上げたところ、中央はアソーク駅から同じところを見下ろした所、
右は同じく駅から建設中のショッピングセンターを撮ったものです。
いずれもアソーク駅のプロンポン寄りですが、ここ半年でかなり様子が変わってきました。
BTSの線路の下に作っているのは、おそらくスカイウォークと呼ばれる歩行者用通路です。
バンコクに来られた方はご存知かもしれませんが、チットロム、サイアム、ナショナルスタジアム
のあたりはスカイウォークで行き来でき、大きな道路を渡る必要がありません。

アソークもナナ側は今年前半(だったか?)にロビンソンやタイムズスクエアまで歩いて
行けるようになりました。
しかしアソークの交差点は車に注意しながら渡らなければならなく(一旦地下鉄方面に
行く方法もあるが)、「交差点のこっちまで歩ければねぇ」なんて言っていたのですが、
どうやらそれが現実になりそうです。
上で「ここ半年で・・・」と書きましたが、それはショッピングセンターの工事を起点に
してのもので、スカイウォークだけで言えばまだ工事が始まって1週間位です。
この写真は月曜日の午前中に撮ったのですが、前日の日曜の昼にはまだ柱しかありま
せんでした。
翌日見たら一気に工事が進んでいたので、ビックリして思わずパチリです。
しかしここ、工事をしているのを見たことがありません。
おそらく交通量の少ない夜中にやったのだと思います。
案外早く完成しそうなので便利になるのが楽しみです。


そんな突貫工事で安全性は大丈夫?と同じ疑問を抱いた方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

