バンコク博覧会

スポンサーサイト


選挙

今日はいよいよ去年のクーデター後の初の総選挙の日です。
外国人である私はもちろん選挙権はありませんが、とにかく民主的に公正な
選挙が行われることを祈っています。

で、タイの選挙事情ですが、選挙ポスターは日本とは違って大きなものを
道にボコボコ立てています。
選挙1 選挙2

左はタクシーに乗りながら撮ったもので右は歩道を歩きながら撮ったものです。
これを見てわかる通り、ポスターは車道に向けて設置されます。
あらゆる街路樹や電柱にはこうしたポスターが設置されていて視界を狭めているので
ちょっと危険な気がしますが、まあタイ人からすれば慣れているのかもしれません。

私なんかはキョロキョロといろんなポスターに目が行ってしまいます。
例えば上の左の写真の左手を挙げている人のポスターは「高木ブーさんに似てるな」
とか思っちゃうわけですが(笑)、それでも一番気を引くポスターはこの人達のでしょう。
選挙3 選挙4 選挙5

他の人達はポスターにバリエーションがあるようには見えませんが、この人達は様々な
バリエーションのポスターを出しています。
ここには3枚載せましたが、まだ他にもあるんです。
これは結構記憶に残っちゃいました。
さて、どのような結果が出ますことやら。。。
いずれにしても今夜で禁酒日は終わります♪

ん?最後の1行だけが言いたかったのでは?と疑い深い方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

