バンコク博覧会

スポンサーサイト


交差点の停電?

24日はうちの会社は休みだったのですが、私は休日出勤でした。
仕事が終わって夜7時頃会社を出ました。
上司と一緒だったのですが、駅の近くの大きな交差点で別れました。

上司が行く方向が先に青になって彼は渡って行きました。
私は信号待ちをしていたのですが、ふと気付くと4方向の信号が全て黄色で点滅
し始めました。
ん?何事???と見ていると今度は全て消えてしまいました。
大きな交差点なので交通量も結構あります。信号が消えてしまうとどうなるのか。

とりあえずはそれまで青だった方の車が交差点を渡り続けます。
ちなみにタイの大きな交差点の信号は日本のように縦横の交互に変わるのではなく、
1方向ずつ青になります。それも日中は操作する警察の詰め所があって、混み具合を
見ながら?手動で操作するので次にどの方向が青になるのかはわかりません。

でもこの時は停電だからか人がいなかったのか、詰め所も暗かったです。
さぁ、こうなると他の方向で待ってる車達や道を渡ろうとしている人達はどうするか
と言うと、特に慌てた様子もなく少しの隙間を見つけて前に出るんです。
そりゃ慣れない私は怖いですよ。大きな交差点をそれなりのスピードの車が
縦横無尽に入り乱れているわけですから。そんな所を横断しようとしているわけです。
何食わぬ顔で渡っていったタイ人にくっついて小走りに渡りました。
あ~怖かった。

その交差点の様子をちゃんと写真に撮ってくれなきゃ!と他人事のように言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

停電!?

ただでさえカオスなバンコクの道路状況なのに、信号が消えてしまうとは・・・怖すぎ!
そこで何も事故がなかったことを祈ります。。

Eire_in_BKK | URL | 2007年12月26日(Wed)12:57 [EDIT]


>Eire_in_BKKさん
どの位信号が消えていたのかわかりませんが、事故があったとは
聞いていません。
青信号でさえ怖いのに、消えてしまうとは・・・ですね(^^;

まさらっきょ | URL | 2007年12月27日(Thu)02:14 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

