バンコク博覧会

スポンサーサイト


マッサージ^2

8月20日はマッサージを2軒はしごしました(笑)

DACOと言う無料の情報誌があるんですが、何号か前のに
痩身エステが載っていたんです。
バンコク在住の女性がレポートしていたのですが、両親が遊びに
来た時に、お母さんとはよく行くらしいのですが、実はお父さんも
行きたかったという話。
でもいざ行ってみるとエステとかって女性専用だったりして入れない
らしく、やっと1軒男性でも痩身マッサージをやってくれるところが
あった、と言う記事でした。

読んでみるとアパートから歩いて行けるようなところではありませんか。
ってことでためしに行ってみました。
DACOに書いてあったのはそれで1620バーツ。
でも行ってみるとメニューにそれがありません。
「どのコースにしますか?」と聞かれて、「痩せるやつ」と答えたら
それはお腹だけで気持ちよくないから、アロママッサージもしなさい
と言われ、素直にしたがっちゃいました(^_^;
合計で2時間半で2200バーツです。

時間配分がどうだったかはわかりませんが、最初はスッポンポンになって
アロママッサージです。でも思ったほど気持ちよくもなく・・・(笑)
その後いよいよ痩身マッサージになります。
人が替わって今度は白衣の方が入ってきました。なんだか手術みたいです。
マッサージ前にウエストの採寸をしました。どうやら前後で比較するようです。
そしてまずお腹を蒸しタオルで拭いたあと、何やらクリームをつけて
必死で揉み始めました。そりゃすごい勢いです。
これは疲れるでしょうなぁ。とにかく目イッパイの力で揉みます。

すると20分位して、別の人が入ってきて交代しました。
今までの人は椅子に座って休んでいます。やっぱり疲れるんだ(笑)
そんな感じで1時間位でしょうか、とにかく揉まれに揉まれました。
揉むのが終わったな、と思ったら今度はラップでぐるぐるお腹を
巻き始めました。1本全部使ったのではないでしょうか。
これで発汗を促すわけですね。そしてしばらくはベッドに放置(^_^;
15分位してラップをはずして終わりです。
また採寸すると1インチ減ってました。でも測るところを覗こうとしたら
「上向いてなさい」みたいに言われたので本当かどうか・・・(笑)
それでもズボンを履いたら少し緩かったので、その場では効果が
あったかもしれません。

そしてその後は少し買い物をしたりして、今度はいつも行ってる
マッサージ屋へ。
そこではやったことのない角質取りに挑戦。
今度はかかとをけずるヤスリのようなやつでひたすらジョリジョリです(笑)
ベッドに寝転んで、足のところには黒いゴムマットを敷いてやるのですが、
終わりと言われてマットを見ると取れた角質がボロボロと山のようにありました。
うへぇ~、こんなに取れるもんなんだ!! ビックリです。
でもツルツルになった足の裏、気持ちいいですよぉ~~~♪


ついでに確執も取ってほしい人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全身磨いていってるんですね~♪
足の裏つるつる??うらやましい。やってみたい!!
痛くなかったのかな?

hazuki | URL | 2006年08月26日(Sat)13:11 [EDIT]


>Hazukiさん
でもやっぱり1回きりじゃダメみたいです(笑)
おそらく痩身マッサージもビールで復活します。
足の裏ももうすでにガサガサしてるので月に1回位は
行ってみようかな?痛みはぜんぜんないですよ♪
ちなみに今日は普通のタイ古式マッサージを受けて来ました^^

まさらっきょ | URL | 2006年08月26日(Sat)23:19 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

