バンコク博覧会

スポンサーサイト


仕事納め

昨日は仕事納めでした。
去年は客先に常駐していたため、その客先でいろいろな人に挨拶をして帰宅
したのですが、今年は自社での仕事納めでした。

何人かタイで働いている方のブログを見たりすると、やはりみなさん仕事納めのことを
書かれていたりします(笑)
結構最終日は仕事そっちのけでお歳暮(タイには年末にバスケットにお酒やお菓子を
入れた物を贈る習慣があります)でもらったものを抽選で社員に配ったりしてるようです。

うちはそんなことなかったですねぇ。私はしっかり仕事をしていました。
夕方には取引先の人が打ち合わせに来ていたので、7時頃までそのまま打ち合わせ。

でも何か変な匂いがしてくると思ったら・・・・会議室で納会をやってました!(笑)
打ち合わせが終わってから行ってみたら、ほとんど残っていませんでしたが
空きっ腹にまがい物のウイスキーのロック・・・酔いました。。。

そんなこんなで今年の公式な仕事は終わりました。
今年は絶対に年末年始に仕事は持ち帰らないぞ!!と心に誓っていたのですが、
残念ながら年明けすぐに大量の資料を作成しなければならず(年明けと言っても
1月3日からが通常業務です)、そのために調べ物をしたり、どのような資料にするかを
考えたりしなければならないようです。

心の底から休みを満喫することはできなそうですが、PCとかは置いてきたので
たぶん満喫しちゃうと思います(笑)
そうなったらこのまま年よ明けないでくれ~~~って感じです(^^;

休む時はちゃんと休んじゃおうよ!って言ってくれる神様仏様は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

