バンコク博覧会

スポンサーサイト


ガラヤニ王女、ご逝去

ローカルのテレビを見ていたところ、各局が王室関係の映像を流していたり、
黒系の服を着用していたりしました。
それらといくつか聞き取れる単語から、もしや入院されていたガラヤニ王女がお亡くなり
になったのでは?と思ってネットを調べたところ、今日未明にご逝去されたとのことでした。

ガラヤニ王女は現在の国王(ラマ9世)、および先代のラマ8世のお姉さまにあたります。
現国王は先月の5日に80歳のお誕生日を迎えられましたが、ガラヤニ王女は84歳でした。

現在バンコクに住まわせていただいている身として、心より哀悼の意を表します。
なお、政府は政府関係者や公務員に15日間、黒系の服装で弔意を表すように要請
しているそうです。
そんなに黒系ばかりは持っていませんが、私もしばらくはトーンを抑えた服装にしよう
と思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました♪

初めまして、日々子です。。
遊びに来て頂いてありがとうございました♪

バンコク在住なんですね~♪
いつでも美味しいタイ料理が味わえるなんて、羨ましいですぅ~!!
私。タイが大好きなんですv-10中毒症状が出るほど。。
彼がバンコクに仕事で行ってしまったので、②年半遠距離してました。。(去年の夏に帰って来ましたよ♪)
なのでそれがきっかけで訪れるようになり、知れば知るほどタイ好きになってしまったのです♪
だから、まさらっきょさんのようなブログを発見すると嬉しくなっちゃいます!

またゆっくり遊びに来ますね~v-238

日々子 | URL | 2008年01月02日(Wed)19:29 [EDIT]


>日々子さん
2年半の遠距離恋愛ですか。無事にその期間を超えたようで
良かったですね。
私もタイ料理は好きですが(赴任するまでは嫌いでしたが・笑)
常にこちらにいるとそうそう毎日食べるものでもないです。
だから案外料理名が覚えられず、誰かが遊びに来たときに
タイ料理屋に行ってもちゃんと注文できずに凹みます(笑)
ま、あまり大したことは書いていませんが、料理ネタとかも
多少はありますのでお暇な時にでもご覧下さい。

まさらっきょ | URL | 2008年01月03日(Thu)08:32 [EDIT]


アメブロの「ポチ」がないので、コメントで書かせて頂きました。一般常識が欠けている僕には、勉強になるBLOGです。コメントなくても、読んでます!

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年01月05日(Sat)02:54 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
ご愛読ありがとうございます。
私も対して一般常識などないですが、世間の出来事には
とりあえず目を向けるようにしています。
仕事の流れもちゃんと読めれば良いのですけどねぇ(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年01月05日(Sat)11:02 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。
タイのブログを探していて、こちらに辿り着きました。
本件、私はBTSに乗っている時に、半旗を見て、何事が起きたかとタイの知人に電話して知りました。
お若い頃のお写真は、シリントーン王女様と、とてもよく似ていますね。
そう見えるのは髪型のせいだって、タイの人には言われました。
タイの記憶を呼び覚まさせて頂きました。
これからも、現地のご報告を楽しみにしています。

弓太 | URL | 2008年01月26日(Sat)13:17 [EDIT]


>弓太さん
はじめまして、ご来訪ありがとうございます。
弓太さんのブログもざっとですが拝見しました。
私も写真を撮るのは好きですが、最近はコンパクトカメラ
である程度枚数を撮ることばかりでした。
それでもその時々でアングルとかも考えているつもり
ですが、弓太さんのブログを見て、自分ももう少し丁寧
に撮りたいなと思いましたよ。
是非また遊びに来てくださいね。

まさらっきょ | URL | 2008年01月27日(Sun)12:21 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

