バンコク博覧会

スポンサーサイト


バーンカニタ

1月3日は仕事初めでした。
会社に行ってめぼしい人に新年の挨拶をしたら、もうさっそく普通に仕事モードです。
タイでは日本ほど長期の休みと言うのは取りにくいですが、
それでも5連休だったので仕事は久々な感じがありました。

で、どうにか1日の仕事をこなし、夜は日本から遊びに来ている人達と一緒に
バーンカニタと言うタイ料理屋に行きました。
ガイドブック等にも良く載っている有名なお店です。
スクンビット店とサトーン店があるのですが、今回はスクンビット店でした。
スクンビット店の方がこじんまりとした一軒家のようなたたずまいです。

いただいたのはこれらです。
バーンカニタ1
前菜として出てくるこれは名前は知りません。。。
周りの葉っぱにココナッツ、ピーナッツ、唐辛子などをくるんで味噌をつけて食べます。
この葉っぱに食欲増進の効果とかがあるのではないかなぁ、と勝手に想像しています。

バーンカニタ2
これは何ですかね、コーンの味が一番強かったように思います。
ほんのり甘くて食べやすいです。

バーンカニタ3
チェンマイソーセージ。かなりピリ辛で不評でしたが私は好きです。
これを食べるとビールが進んじゃいます!

バーンカニタ4
グリーンカレー。タイ米にはこのカレーがよく合います。

バーンカニタ5
トムカーガイ。私はトムヤムクンよりこのスープが好きです。
ここのはココナッツミルクの味は控えめで比較的サラサラ系。でも味はおいしかったです。

バーンカニタ6
プーニムパッポンカリー。他のお店でパッポンカリーを注文する時は殻を剥くのが大変なので
殻なしで注文しちゃうのですが、ここのはソフトシェルクラブなのでそのまま食べられます。
美味、美味。

バーンカニタ7
これは何だか忘れました・・・が美味しかったことは覚えています(笑)

バーンカニタ8
名前は覚えていませんがタラを煮た物?これをタレごとご飯にかけてもいけます。

バーンカニタ9
タイではやっぱり海老を食べないといけませんね!!

バーンカニタ10
これは・・・何だったでしょう(笑) バナナの葉に包まれているのですが・・・
これもおいしかったと言う記憶はあるんですけどねぇ。

今回はある人のおごりだったので値段はわかりません。6人で食べたのですが、
8000バーツ位かなぁ?と私の想像。いやぁ、ご馳走様でした。

お腹がすいちゃった責任をどうとってくれるの?と逆ギレな方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

