バンコク博覧会

スポンサーサイト


チェンマイ旅行・1日目 その3

続きです。

両親と妹は日本からの飛行機の中で2回食事が出たとのことで(2回目は軽食)、
またバンコクからチェンマイへの飛行機もお菓子が出てそれ程お腹はすいてなさそう
だったのですが、私は普通に空腹だったのでナイトバザール方面に行きながら
どこかで食事をすることにしました。
本当はチェンマイに来たらカオソーイと言うカレーラーメンのようなものを食べるぞ!!
と言う気が満々だったのですが、調べてみるとナイトバザールの近くのカオソーイ屋は
夕方には売り切れるとのこと。。。
しかたがないので適当なところで食べることにしました。
そこで選んだのがナイトバザールの中にあるこちら。
チェンマイ5

たくさんお店はありましたが、ここが結構混んでいたのでおいしいのかな?と言うことで
ここにしてみました。呼び込みのお兄さんが「チェンマイ料理もあるよ」
と言っていたので、「カオソーイある?」と聞いたら「ある」とのこと。それならOKです。
注文したのはこれらの品々です。
チェンマイ6 チェンマイ7 チェンマイ8
チェンマイ9 チェンマイ10 チェンマイ11

左上はチェンマイソーセージが食べたくて注文したんですけど、バンコクで食べる
チェンマイソーセージの方が辛かったな。あの辛さがビールに合うのに・・・残念。
下の真ん中のプーパッポンカリー(蟹と卵のカレー)は蟹の殻が面倒なので殻なしを
注文したんですが、オーダー時には「できるか聞いてくる」って。
チェンマイではみんな殻付きでオーダーするのかしら?

そしてこちらがお待ちかねのカオソーイです!!
チェンマイ12

店によって結構違うみたいですが、基本はカレースープに茹で麺と揚げ麺が入っています。
2つの食感が味わえて楽しいですよ。カレーの味も日本のカップのカレーうどんのような
感じで食べやすい。
う~ん、これならもっといろんな店のやつを食べてみたいですね。
とりあえずチェンマイに行くまで食べないでおこう、とバンコクでは食べたことがなかった
のですが、今後は食べてみようと思います。

食後は何を買うでもないけどナイトバザールをぶらぶら。
タイ文字の入ったTシャツを2枚買ってみました。
チェンマイ13 チェンマイ14 チェンマイ15

ホテルに戻ったのは10時前位でしょうか。私的には遊び足りない感じですが、両親に
とっては日本時間の12時と同じ。
しかも午前便で来ているので朝も早く起きたみたいだし、ホテルの前のコンビニで寝酒
を買って1日目はこれにて終了。
2日目は現地のツアー会社による観光ツアーに参加です。

ところでそのカオソーイのお値段は?と記憶にないことを聞いちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

