バンコク博覧会

スポンサーサイト


チェンマイ旅行・2日目 その1

チェンマイ2日目になりました。

今日はチェンマイのツアー会社の1日観光ツアーを利用します。
ネットでいくつか探したのですが、支払いが円建てでの銀行振込か、バーツの場合は
前日までに支払わないといけません。
そこで思い出したのが11月にスコータイに行った時に現地で案内してくれた人達。
スコータイツアー自体はバンコクの会社の主催でしたg、現地の案内はチェンマイの
ツアー会社が下請けしていました。
そこで連絡をとってみたところ、同じような内容のツアーで当日支払いもOKとのこと。
と言うことでその会社にお願いすることにしました。
当日、ガイドとしてあらわれたのもスコータイの時と同じガイドさんでした。

さて、出発!! まずは車窓から見る朝市の様子。
チェンマイ16

そして最初に行ったのは市内にあるチェディールアン寺院(たぶん)
まだ朝が早いためか人影もあばらで見やすかったです。
チェンマイ17 チェンマイ18 チェンマイ19
チェンマイ20 チェンマイ21 チェンマイ22

次に向かったのが同じく市内のプラシン寺院。こちらは既に団体さんがいました。
チェンマイ23 チェンマイ24 チェンマイ25
チェンマイ26 チェンマイ27 チェンマイ28

しかしタイは金ピカの仏様が多いですね。
この後はまたしばらく車で移動します。道路もバンコクと比べると綺麗でそれ程混んでもなく
快適に車は走ります。
車と言えばチェンマイはほとんどメータータクシーなどなく、ソンテウと言うピックアップトラック
の荷台を客席にした乗り合いタクシーが主流です。
そして車窓から見る山並み。
チェンマイ29 チェンマイ30 チェンマイ31

ちなみにソンテウのソンは数字の2、テウは列のことです。荷台に左右に2列の席を設けて
いることからソンテウと言います。

その2に続く。

へぇ~、いつだったかのシーローや今回のソンテウとか、案外物知りじゃん!
と見直してくれた方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

