fc2ブログ
 

バンコク博覧会

チェンマイ旅行・2日目 その5

続きです。

夕食の時間になりました。一旦ホテルに戻って少し休憩(2時間弱)した後、夕食に行きます。
この夕食までが観光ツアーに含まれています。
チェンマイでツアーで行く食事と言えばカントークディナーです。
カントークと呼ばれるお膳のようなものに乗せた料理を食べながら、古舞踏を見るものです。
行った所はオールドチェンマイカルチャーセンター。お出迎えも良い雰囲気です。
チェンマイ106 チェンマイ107

入口で靴を脱いで中に入るとかなりの広さで客の多さに驚きました。
チェンマイ108

自分達の席に案内されるとさっそく料理が運ばれてきます。
料理は料金に含まれていておかわり自由とのこと。飲み物は別料金になります。
チェンマイ109 チェンマイ110 チェンマイ111

う~ん、まぁ味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
あまりご飯のおかず、と言う感じではなかったです。カレーは結構おいしかったかな。

そしてしばらくして踊りが始まりました。
チェンマイ112 チェンマイ113 チェンマイ114
チェンマイ115 チェンマイ116 チェンマイ117

ショーの終わりにはお客さんもステージにあげて一緒に踊ります。
チェンマイ118 チェンマイ119 チェンマイ120

そうこうしてショーの時間も終わってホテルに戻ります。
入口を入ったところの写真を見ればわかりますが、実はこれは靴は脱ぐけど屋外で
行われています。
もちろんステージも客席も全て敷物が敷き詰められていますが。
でも最初入った時は周りが暗くててっきり大きな建物の中だと思っていました。
踊りも後半になった頃、ようやく屋外であることに気付きました。
と言うことは雨季にはやってないのですかねぇ~。

帰りに靴の番号札と引き換えに靴を出してもらうのですが、下足番がチップを催促するのは
ちょっと興ざめでしたかね。

こうしてチェンマイの夜は更けていくのでした。
ホテルに戻って、両親と妹は疲れたから寝るとのことでしたが、私は1人でマッサージに
行きました。このマッサージが・・・


一緒に踊っているお客の中にまさらっきょさんが実は写ってるんでしょ?
と目ざといことを言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ