バンコク博覧会

スポンサーサイト


J Curry

リンクさせていただいているこちらのブログで管理人さんに不評だったカレー屋があります。
不評と言っても味の問題ではなく店員の態度とか心構えの問題だったようで、
食べずに出てきた、と書かれています。
最近、別の人から「結構おいしい」と聞いたのでとりあえず行ってみることにしました。

店の名はJ Curry。BTSプロンポン駅の北側(Soiの奇数側)の駅の真下にあります。
こんな看板と道端にのぼりも出ているのですぐにわかると思います。
JCurry1 JCurry2

看板を見ていただければわかりますが、「欧風カレーの店」と書きながら、
「Japanese curry & rice」とも書かれていて、いったいどっちやねん!?と言った感じです。
でも店名が「J Curry」なのでとりあえずこの記事のカテゴリーは和食編に入れました。

店構えはこんな感じで、さほど大きな店ではありません。
JCurry3 JCurry4 JCurry5

店内は誰も写っていませんが、これは客がひけてから撮影したためで、
私が行った時には9割方席はうまっていました。

とりあえずドアを開けて中に入ってみました。店員の接客態度が不満とのことでしたが、
まず1歩足を踏み入れたところで「いらっしゃいませー」。
そして客の多さに一瞬立ち止まった私に「こちらでご注文を先にお願いします
と注文カウンターへ促す一言。
メニューを見ながら(写真は壁のメニューですが、カウンターにちゃんとメニューがあります)
にんじんとじゃがいもカレーにハンバーグのトッピングを注文。
JCurry10 JCurry9

すると「すいません、大盛りもできますがどうしますか?
と、ちゃんとメニュー上の大盛り30バーツと書かれたところを指差して言ってくれます。
そして大盛りをお願いした後は「お飲み物はどうしますか?」とドリンクメニューを指差します。
うん、この手の店としては普通の対応では?と言う感じでした。
ライムソーダをお願いしたら番号札を渡され「しばらくお待ち下さい」と言われ、
なんとかあった空いている席に座って本を読みながら待ちました。

各席にはこのようなうんちくがあり(本当にこの通りなのかはわかりませんが)、コンセプト
としては悪くないような気がします。
JCurry6 JCurry7

他のお客さんが食べていたチーズケーキもおいしそうに見えたし、今度はハーブティーでも
飲みに行ってみようかと思います。


で、肝心のカレーですが、これはずいぶんと待たされました。
どうやら注文を受けてから1つずつ作っているのではないかと思われます。
出てきたのはこんな感じ。
JCurry8

見た目は綺麗に盛られていますね。スパイスが一緒についてくるのは個人的に味が調整
できるので良いです。
個人的な好みを交えた感想としては、(基本は日本風のぽってりしたカレーが好きなので)
 ・ルーがサラサラ系なのでぽってり系好きには物足りない。
 ・とは言っても味はバンコクのカレーの中では良い方。
 ・辛さがもう少しほしいがスパイスがついてくるのでOK。
 ・にんじんとじゃがいもはもっと煮込んだ感がほしかった。
 ・ハンバーグはもう少し柔らかいのが良いかと。
 ・トレーの中央が若干盛り上がっているので皿がくるくる回っちゃうのが難。
 ・そもそもカレー皿は少し深みがある皿であるべき!
 ・これで本当に大盛りかなぁ・・・

出てくるのに時間がかかるので急いでいる時には向かないですが、ちょっと肝臓の
弱っている私としてはターメリック摂取のためにまた行こうと思うお店でした。

やっぱり和食編に入れるのは変じゃない?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポートありがとうございました。
私が行った時は、店員もまだ慣れていないときだったのでしょう。

客もおらず、店員も2名だけでした。
カウンターから、こっちで注文しろと命令口調で言われたのでそのまま帰ってきました。

味もまずまずだったとの事。気を取り直してもう一度行って見ますか。

うわん | URL | 2008年02月17日(Sun)19:41 [EDIT]


>うわんさん
まぁ味はそれぞれ好みもありますからね、うわんさんのお口に
合いますかどうか。
最近パラゴンに桂花ラーメンができましたが、ここについても
開店2日目の夜に行った人は「全然味がなくてまずい、まずい」
と聞いていたのですが、3日目の昼に行った人は「スープがぬるめ
なのと麺が柔らかいのはタイっぽいけど、かなり日本の味を
再現していた」と評価はまっぷたつに分かれました。
これって安定したサービスがまだ提供できていない表れかと。
あ、でもとにかく注文してから出てくるまでは時間がかかりますので
お気をつけ下さいませ。

まさらっきょ | URL | 2008年02月17日(Sun)21:59 [EDIT]


こんばんは。

カレーレポですね!
日本風の(若しくは欧風)を謳うわりには、少々
とろみが足りなそうな感じでしょうかi-229
でも辛さを好みで調整できるのって、日本ではない
ような気がするので、良いかもしれませんね。

次回是非ハーブティーを飲んで、オーガニックかどうか
確かめてみて下さい(笑)

かず | URL | 2008年02月19日(Tue)01:48 [EDIT]


>かずさん
辛さが調整できるのは良いですよね。
しかもスパイスも3つ(カレー粉・チリ(辛い)・チリ(とても辛い))
ついてきたので自分のオリジナルの辛さが出せそうです。
で、オーガニックかどうかはどうすればわかるのでしょう?(^^;

まさらっきょ | URL | 2008年02月19日(Tue)08:37 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

