バンコク博覧会

スポンサーサイト


K-Ca RAMEN 桂花ラーメン

先日、サイアムパラゴンと言う巨大デパートの中に桂花ラーメンがオープンしました。
桂花ラーメンと言うと確か熊本ラーメンで日本でも有名かと思います。
私は行ったことがないので食べ比べはできませんが、新宿とかにもあった気がします。

オープンしてすぐに行った人の話によると、
「スープがぬるめなのと麺が茹で過ぎなのはタイ全般がそうなので仕方ないけど
結構日本の味を再現できていた。」と言う人と、
「スープに全然味がなくてまずいまずい」と言う人がいました。
それだけまだ味に安定性がないのかもしれません。

で、百聞は一見にしかずと言うことで行って来ました。
ちょっとピンボケしてしまいましたが、メニューです。
(どうやら裏面に日本語があったみたいです)
桂花ラーメン1

読みにくかったのと時間があまり余裕がなかったので、目に付いたDDセットにしました。
桂花ラーメン2 桂花ラーメン3 桂花ラーメン4

DDセットって何ですか?日本でもそう言う名前ですか??
ちなみに肩ロースの香味揚のようです。

感想はと言うと、スープに味はありました。もうワンパンチ欲しい気はしますが、
某とんこつラーメン屋よりはこちらの方が好きです。
麺は案外硬めでした。ただちょっとほぐれていない感じはマイナスかな。
まぁ、もう少し他のメニューもとりあえず試してみたいと思います。

そうそう、2号店もトンローにすぐにできるはずです。

ムーキンムー(タイ語で共食い)とか言っちゃう人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を見ただけでは、味はわかりませんが、それでも美味しそうですネ。

まさらっきょさんって、結構外食が多くないですか?
健康に気を点けて、ビシビシ喰いまくってください。

うわん | URL | 2008年02月24日(Sun)08:08 [EDIT]


>うわんさん
自宅で食べる時は買ってきた弁当、インスタントラーメン、
レトルトカレー、パン、と言ったものになってしまうので
基本は外食です。
この店では選択肢はあまりありませんが、普段は居酒屋飯なので
ヘルシーなつまみを選ぶようにしてますよ。
(そもそも酒を飲んでる時点でヘルシーじゃない、と言う
つっこみはなしで)
うわんさんもトンロー店ができたら行ってみて下さい。
もっこりの近くのようです。

まさらっきょ | URL | 2008年02月24日(Sun)09:27 [EDIT]


お客様へお知らせ

「タイ国の桂花」は、当社と全く関係ない店舗となりましたことをお知らせいたします。

平成21年4月1日
合資会社 桂花

| URL | 2009年08月12日(Wed)06:33 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

