バンコク博覧会

スポンサーサイト


マンゴスチンジュースを探して

昨日は午前中に仕事を済ませ、帰宅したら少し昼寝をしてしまいました。
夕方起きた時に思い出したのがマンゴスチンジュース。
実はマンゴスチンがとても美味しく思うので、以前タイ人の知り合いに「マンゴスチンジュース
ってないの?」と尋ねたことがあるんです。
答えは「見たことも聞いたこともない」でした。
たしかにスーパーに行っても売っていませんので諦めていました。

ところが先日、あるお店でランチを食べていた時に、その店の棚に置いてあったのです!
ワインボトル位の大きさの瓶2本とグラス1個のセットで。
瓶には確かに「マンゴスチンジュース」と(英語で)書かれています。
お値段は・・・1450バーツ(約4800円)。 ひぇ~~高い!!

そこでネットで調べてみたところ、瓶のやつをセントラルワールドプラザで購入した人と
100%じゃなくて味も???だけどパラゴンで購入した人の書き込みを発見。
と言うことで見に行ってみました。
パラゴンにあるなら系列のエンポリアムにもあるかも?と思って、まずは近いエンポリに。
スーパーを隅から隅まで探しましたがありません。

仕方ないのでBTSに乗ってチットロムに移動してCWPへ。
イメージとしては伊勢丹の5Fのスーパーだと思ったのですが、やはりここにもなし。
でも伊勢丹だったらCWPと書かずに伊勢丹と書くかも?と思いなおし、
CWPを探してみることにしますが、手がかりがなくて探すにはあまりに広すぎるデパート。
つい寄り道をしてタイ文字時計を買ってしまったり、と余計な出費をしましたが、
結局目的の物は見つからず。

そこからパラゴンまで歩いて移動。
1階のスーパーのジュース売り場を何往復もしましたがそれでも見つからず。。。
疲れました、ハイ。

やっぱり1450バーツで買うしかないのでしょうかねぇ。
だって生のマンゴスチンなんて旬ではない高い今の時期でも1キロ200バーツ位で
買えるんですもの・・・。

だったら自分で搾ってみたら?と目からウロコみたいなことを言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

マンゴスチンジュース、なんか美味しそうですね。
飲んでみたいなぁ。
で、サクッとググってみました。そしたら日本では
5000円オーバーみたいな感じですけど、そんな希少な
フルーツなんですか!?

果物が豊富なのは、やっぱり羨ましいです。

かず | URL | 2008年02月26日(Tue)02:48 [EDIT]


>かずさん
マンゴスチンジュース、どんな味がするのでしょうね。
是非100%のやつを買ってみたいと思います。
私もちょっとネットで調べましたが、たしかに日本なら
買えそうなんですよね。でも高い・・・
CWPで購入した人にお尋ねしてみたところ、1本1000円
位だったとのこと。
マンゴスチン自体は旬の時には採れ過ぎて値崩れがおきる
程の生産量なんですけどねぇ。

まさらっきょ | URL | 2008年02月26日(Tue)08:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

