バンコク博覧会

スポンサーサイト


スタミナ丼 in 太鼓

スタミナ丼

携帯写真であまり鮮明ではありませんが(そう言えば以前はもっと鮮明だった気がするけど
携帯のカメラの調子が悪いのでしょうか・・・)
たまに食べる太鼓と言う日本食屋のスタミナ丼です。

太鼓は以前ソイ49にあったのですが、去年の12月頃に51に移転しました。
間違いなく移転して客が減りました。(店員もそう言っていた)
だって49なら大きなサービスアパートの下にあったので、そこの住人の来店も期待
できるし、そもそもソイ49自体が39や55(トンロー)に抜けるのに良く通る道なので
人の目にふれる機会も多かったからです。
51は49と繋がっていますし、元々あった所から徒歩2~3分程度の距離ではありますが、
わざわざ行かないといけない場所なので客は減るだろうなぁ、と思っていましたが
案の定そうなりました。

ま、それは置いておいて、写真のスタミナ丼。
イカ、タコ、まぐろ、サーモン、おくら、ネギ、納豆が酢飯に切り海苔を乗せたご飯に
バランス良く乗っています。
これに豆腐の味噌汁がついて220バーツ。
カツ丼とかと比べるとちょっと高いのですが、ヘルシーなのでたまに食べています。
そもそも私は納豆が苦手なのですが、これはとても美味しくいただけていますので
今なら納豆も大丈夫??? う~ん、でも納豆単体はまだ興味なしです(笑)

いくらヘルシーと言ってもどうせそれを食べる前に酒を飲んでるんでしょ?とお見通しの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これに似た料理は我が家でも出てきます。
寿司飯ではなく普通のご飯ですが....。
我が家では「ネバ丼」と言っています。

うわん | URL | 2008年02月25日(Mon)09:42 [EDIT]


>うわんさん
「ネバ丼」ですか、健康に良さそうですね。
でも自宅で作ったら少しずついろんなものを入れるので
結構高くつきませんか?

まさらっきょ | URL | 2008年02月26日(Tue)08:42 [EDIT]


暫くぶりにBLOG訪問致しました。決して、資料作成からの逃避行動ではありません。これ、220Bだといいかな~と思います。でも、中の具材を良くチェックされてますね。メモ帳とかに書いておくんですか。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年03月01日(Sat)10:21 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
資料作成がお忙しいのでしょうか(笑)
具材ですが、平日の仕事帰りに寄るならメモ帳も持っていますが、
食事中にわざわざ具材を書きとめたりはしませんねぇ。
今回はこれをブログに書こう、と思ったので記憶したんです。
結構そう言うの好きなんですよ。

まさらっきょ | URL | 2008年03月01日(Sat)10:53 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

