バンコク博覧会

スポンサーサイト


まごころラーメン

いやぁ、かなりハードな1週間でした。ちょっと疲れがピークな感じ。
今日もこれから仕事ですが、その前に更新だけしておきましょう。

先週末だったと思いますが、トンローを歩いていてたまたま見つけたラーメン屋さん。
本当は桂花ラーメンのトンロー店の場所を見ておこう、と思って歩いていたのですが、
先にこの見慣れないラーメン屋を見つけてしまいました。
その名もまごころラーメン。トンローのソイ3を入ってすぐにあります。
オープンして1ヶ月足らずだそうですが、まだほとんど宣伝をしていないとのことで
お客さんは少ないです。
宣伝をして一気にお客に来られてもまださばき切れない、とご主人が仰っていました。

とんこつラーメンなんですが、臭みもなく、それでいてちゃんと味は出ていてスープも
アツアツで美味しかったので、先日知り合いを連れてまた行って来ました。
けしてギトギトではなくてとんこつとしてはあっさり系だと思いますが、味は出ています。
メニューはこんな感じ。毎度のピンボケですいません。
まごころラーメン1 まごころラーメン2

私が注文したのがチャーシューごはんセット、知り合いは高菜セット。
セットはお得感があります。
まごころラーメン3 まごころラーメン4 まごころラーメン5

麺も自家製なんだそうです。ゴマ、紅生姜はテーブルに置いてあるのでお好みで。
でも紅生姜やその他調味料を入れてある入れ物が非常に使いづらいです。
これは敢えてご主人に指摘。せっかく美味しいラーメンなので是非改善していただきたい。

ちなみに知り合いが食べた方の高菜セットの高菜ごはん、そして餃子はこんな感じ。
あとついでに初めて行った時に携帯で撮った水餃子もご紹介。
まごころラーメン6 まごころラーメン7 まごころラーメン8

最初に行った時は私も高菜セットにしましたが、高菜ごはんも美味しいです。
餃子はと言うと、知り合いはおいしいと言っていましたが、私的には普通かなぁと思いました。
もう少しジューシーな餃子が個人的には好みですね。
水餃子は見た目おもしろいのですが、上のひねってある部分はモロに餃子の皮だけになるので
食感があまり良くありません。
そして皮自体も水餃子にするには薄いので、少し時間がたって乾いてくると餃子同志が
くっついてしまいます。
やはり水餃子は中国式の皮の方が良いと思います。
この皮ならお湯(できればスープ)に入った状態で出てきていただきたい感じです。
と言いつつ、次回は揚げ餃子を試してみたいと思います(笑)。

今、メニューの写真を見ていて、セットしか食べていないので次は店の名でもあるまごころラーメン
を食べないとな、と思った次第です。

なんか最近グルメブログになっちゃってない?と心配(喜んで?)して下さる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

