バンコク博覧会



マンゴスチンジュース買いました!

とうとう買って来ました、マンゴスチンジュース
マンゴスチンジュース

私が一度だけ見たことがあるもっと高いやつとはおそらく違うと思います。
あれは750ml位だったと思いますが、これは500mlです。
お値段は350バーツ。日本円なら1200円位でしょうか。
やっぱりちょっと高いですが、健康に良さそうなのでとりあえず1本試してみます。

しかしこれってマンゴスチンの殻(皮?)ごと搾っているんですかね、すごい色です。
赤紫と言うか赤茶と言うか・・・。なんとも濁っていて見た目はまずそうです(笑)
さっき冷蔵庫に入れたので、飲むのは明日かな?
どんな味がするか楽しみです。

どう健康に良いか書いてくれなくちゃ~、と興味津々な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は美味しいですが、肉厚の赤紫の皮は、すごくエグイですよね。
どのように細工してあるのか、報告をまちましょう。

うわん | URL | 2008年03月03日(Mon)09:19 [EDIT]


おぉ~

マンゴーは有名ですけど、マンゴスチンジュースなるものがあるんですねー!興味津々。

お味はどうでしたか?レポート待ってます♪

Eire_in_BKK | URL | 2008年03月03日(Mon)16:52 [EDIT]


>うわんさん
皮を食べたことがあるのですか?
と言うか、あれは食べられるものなのですか???
でも確かにあの手につく紫の果汁?は美味しそうですね。

>Eire_in_BKKさん
マンゴージュースは飲んでみるとちょっとまったりとして
想像通りの味ですよね。
マンゴスチンジュースはどんな味だと思いますか?

まさらっきょ | URL | 2008年03月04日(Tue)00:31 [EDIT]


はい。
お行儀がわるいので、爪で、外の皮に傷を入れ、両側から押し回転するように力を入れるとパカッと2つに別れます。
実に方にかぶりつくとポロッと実が取れるのですが、その時、赤紫のやわらかい内側の皮?を一緒にかじる事があります。

うわん | URL | 2008年03月04日(Tue)18:49 [EDIT]


>うわんさん
タイ人達は上手に剥いて食べますね。
私も半分に割ってから食べるのですが、食べ終わると手が
ぐちゃぐちゃになっています。。。

まさらっきょ | URL | 2008年03月05日(Wed)08:42 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

