バンコク博覧会

スポンサーサイト


落雷?

朝5時頃、落雷のような物音で目が覚めました。
外を見ましたが、まだ夜明け前。
雲が多少あるものの月も出ています。
何の音だったのでしょう??? でもベランダはしっとりと
濡れていました。

月はちょうど窓から見るとエンポリアムと言うデパートの上
にあり、ちょっと綺麗な景色でした。満月ですし。
たしか昨日は月食だったのですよね。
日本で部分月食が見られると言うニュースを見て、天体が好きな
私としては羨ましいなぁ、なんて思っていたのですが、
その後調べてみるとタイでは皆既月食なんだとか(笑)
こりゃ見逃す手はない、と思って昨夜もベランダに出てみましたが、
おそらく曇っていたのでしょう、星もほとんど見えません。
しかも私の部屋のベランダの向きだとその時間は見えないのかも
しれません。

結局見ることができませんでしたが、考えてみたらバンコクに来て
初めて意識的に夜空を見上げた日だったかもしれません。


月食見ましたよ~と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

