バンコク博覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つかりません

最近ようやくバンコクも暑くなって来ました。
長期予報では2月中旬から暑くなると言っていたのに、本当に涼しかったのですが、
ここ数日は結構暑いです。
来月にはもっともっと暑くなるかと思うと、口では「まいったなぁ」とか言いながらも
どこかワクワクする自分もいます。

さて、この土日も仕事だったのですが、日曜日は午後3時頃には終わることができました。
そこで先日のブログでも書きましたが、柔軟材の容器を捨てられてしまったので
新しい柔軟材を買いに行こうと思いました。

私が使っているのはハミング・フレアなんですが、私はこれをTOPSマーケットでしか
見たことがありません。
会社はアソークの近くなので、まずはロビンソンの地下にあるTOPSへ。
以前見たことがあるあたりに行ってみましたが・・・ありません。

しかたがないのでBTSに乗ってプロンポンまで行って、ソイ41の入口にあるTOPSへ。
以前見たことがあるあたりに行ってみましたが・・・あるのは詰め替え用ばかり。

さて困りました。。。 私が知ってるTOPSはソイ24、そしてトンロー。あとはシーロムの
ロビンソンの下くらいです。
現在地がソイ41なのでトンロー店まで歩くことにしました。
いやいや、この暑さですから着いた時には汗だくです。
ちょっと中でゆっくり涼みながら、洗剤売り場の方へ行ってみましたが・・・
やっぱりここにもありません。

大変です!!もしかしたらバンコクからハミング・フレアの容器が消えたかも!?(大袈裟)

そこから他の店に移動する気力はなく、ちょっと買い物をしてタクシーで帰りました。
でも意外な収穫もありました。
以前さんざん探していたマンゴスチンジュースがTOPSのトンロー店にも売っていたのです。
なーんだ、ここなら近いじゃ~ん。

で、もう2週間以上も柔軟材が使えていなかったのですが、結局漂白剤が1本空いたので
その容器に詰め替え用を入れました。
ちゃんと間違えないように使わないとですね。

それだけ汗をかいてもその後ビールとか飲んじゃったんでしょ?とお見通しの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

詰め替えの本体が見つからないというのは、困ったものですね。
無い時はどの店にもいっせいになくなってしまいます。
あきらめてm別な物をかうと、次に行った時に大量にあったりします。

必要な時に無く、間に合ってから見つかる。
タイの「マーフィーの法則」だとおもっています。

うわん | URL | 2008年03月24日(Mon)09:21 [EDIT]


>うわんさん
本当にいっせいになくなってしまうのですね。
きっとTOPSでしか見たことなかったのに、ある日違うスーパーに
行ったらあったりするのでしょう。
(でもフジスーパーにはありません)

まさらっきょ | URL | 2008年03月25日(Tue)08:39 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。