バンコク博覧会

スポンサーサイト


見つかりません

最近ようやくバンコクも暑くなって来ました。
長期予報では2月中旬から暑くなると言っていたのに、本当に涼しかったのですが、
ここ数日は結構暑いです。
来月にはもっともっと暑くなるかと思うと、口では「まいったなぁ」とか言いながらも
どこかワクワクする自分もいます。

さて、この土日も仕事だったのですが、日曜日は午後3時頃には終わることができました。
そこで先日のブログでも書きましたが、柔軟材の容器を捨てられてしまったので
新しい柔軟材を買いに行こうと思いました。

私が使っているのはハミング・フレアなんですが、私はこれをTOPSマーケットでしか
見たことがありません。
会社はアソークの近くなので、まずはロビンソンの地下にあるTOPSへ。
以前見たことがあるあたりに行ってみましたが・・・ありません。

しかたがないのでBTSに乗ってプロンポンまで行って、ソイ41の入口にあるTOPSへ。
以前見たことがあるあたりに行ってみましたが・・・あるのは詰め替え用ばかり。

さて困りました。。。 私が知ってるTOPSはソイ24、そしてトンロー。あとはシーロムの
ロビンソンの下くらいです。
現在地がソイ41なのでトンロー店まで歩くことにしました。
いやいや、この暑さですから着いた時には汗だくです。
ちょっと中でゆっくり涼みながら、洗剤売り場の方へ行ってみましたが・・・
やっぱりここにもありません。

大変です!!もしかしたらバンコクからハミング・フレアの容器が消えたかも!?(大袈裟)

そこから他の店に移動する気力はなく、ちょっと買い物をしてタクシーで帰りました。
でも意外な収穫もありました。
以前さんざん探していたマンゴスチンジュースがTOPSのトンロー店にも売っていたのです。
なーんだ、ここなら近いじゃ~ん。

で、もう2週間以上も柔軟材が使えていなかったのですが、結局漂白剤が1本空いたので
その容器に詰め替え用を入れました。
ちゃんと間違えないように使わないとですね。

それだけ汗をかいてもその後ビールとか飲んじゃったんでしょ?とお見通しの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

詰め替えの本体が見つからないというのは、困ったものですね。
無い時はどの店にもいっせいになくなってしまいます。
あきらめてm別な物をかうと、次に行った時に大量にあったりします。

必要な時に無く、間に合ってから見つかる。
タイの「マーフィーの法則」だとおもっています。

うわん | URL | 2008年03月24日(Mon)09:21 [EDIT]


>うわんさん
本当にいっせいになくなってしまうのですね。
きっとTOPSでしか見たことなかったのに、ある日違うスーパーに
行ったらあったりするのでしょう。
(でもフジスーパーにはありません)

まさらっきょ | URL | 2008年03月25日(Tue)08:39 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

