バンコク博覧会

スポンサーサイト


喜び組レストラン

パタナカン・ソイ20にある北朝鮮レストラン「平壌館」に行って来ました。
できてから1年半位たつようですが、行くのは初めてです。
北朝鮮の国営で、従業員達も国家公務員扱いだとか。本当でしょうか。

料理は北朝鮮料理と言うのがどう言うのかわかりませんが、まあ韓国料理でした。
キムチもどっさりと出てきましたが、あまり辛さはありません。
焼肉はイマイチかなぁ、肉が固かったです。

7時40分頃到着して、料理が運ばれてきたと思ったら8時からショーの始まりです。
平壌館1 平壌館2 平壌館3

総勢5名の喜び組(?)のお姉さま方が衣装を取り替えながら、歌あり、踊りあり、演奏あり、
と芸達者なところを見せてくれます。
平壌館4 平壌館5 平壌館6

その後はカラオケを使って次々と歌っていきます。
お客は空いている時はほとんど誰もいないようですが、今日は日本人、タイ人、韓国人達で
テーブルはほぼ埋まっていました。
選曲もそれぞれの国籍に合わせた歌を順番に歌っていってくれます。
しかしよくそれだけの歌詞を覚えたものです。

そして徐々に客席を歌に巻き込んで行きます。
そんな流れで私も1曲歌わされてしまいました。
韓国のバスツアーのおばさま達が異様に盛り上がっていたので、私が選んだ曲は「釜山港へ帰れ」
その直前で韓国のおばさま達は会計を済ませて帰ろうとしていたのですが、私が歌い始めた
ところ、みんな集まってきて一緒に歌うわ踊るわの大騒ぎ。
いやいや選曲は成功でしたね。

ところでこの喜び組の方達は日本語はほとんど話せませんが、タイ語はある程度話せます。
レベル的にはほとんど同じだったのでタイ語で会話をしました。
それもちょっと変なものですね。

大丈夫?と心配してくださる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひょー、速攻UPですねー。

ここのところ、写真も増えて、投稿回数も増えているようで、喜ばしいです。ところで、お仕事のほうも同じように順調ですか、と余計な心配をしてくれる方は、・・・・。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年04月08日(Tue)02:44 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
投稿回数が増えていると言うことは少し余裕が出てきている
証拠で、仕事が順調じゃなかったらこうは行かないでしょうねぇ。
とマジレスしちゃう方は・・・。

まさらっきょ | URL | 2008年04月08日(Tue)08:38 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

