バンコク博覧会

スポンサーサイト


POTETO EBI KOROKE

昨夜はたまに行く日本食屋に寄ってから帰りました。

行くと入荷したばかりの新鮮な魚を教えてくれるのですが、毎回「ゲソ」と言われます。
(それ以外にもあるのですが)
「いつもゲソは新鮮だねぇ」と聞くと、毎日入ってくるのだとか。
でもゲソだけで仕入れているのかな? 「イカ」と言われたことは過去に1度だけです。

それはさて置き、昨夜は新メニューがいくつか書かれた紙を渡されました。
その中の1つが POTETO EBI KOROKE です。
ちなみにこれが手書きなんですが、タイ人が書く E はまず縦棒を書き、それから横3本を
書きます。
この時ペンは紙についたままなので横棒3本は 3 の下に更に横棒があるような形です。
パっと見に B のように見えるので POTBTO BBI KOROKB に見えます。

最初のうちは何のことだかわからなかったのですが、やがてポテトエビコロッケだとわかり、
注文してみました。
私のイメージとしては、エビクリームコロッケのようだけどクリームではなく普通にポテト
なのでとろみがないもの、と言う感じでしたが、出てきたものは・・・









POTETO EBI KOROKE
まさかエビがそのままポテトをまとって出てくるとは思いませんでした(笑)
まぁ、プリプリ感はしっかり味わえましたけどね。

他にも KONYAKU ARANI (コンニャク粗煮) とかありましたが、普通にコンニャクの煮物でした。
魚のアラを煮るから粗煮でしょ?(笑)


私の日本カルチャーが薄れるのが心配になった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこのお店ですか?
メタボのエビフライ?食べてみたいです。

うわん | URL | 2008年04月12日(Sat)17:51 [EDIT]


>うわんさん
2月25日に書いたスタミナ丼のお店です。
メタボのエビフライと言われると・・・(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年04月12日(Sat)18:54 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

