バンコク博覧会

スポンサーサイト


ソンクラーン前夜祭

昨日書いた通り、昨夜は今日からソンクラーン休みに入る居酒屋へ行ってきました。
6時半頃行ったのですが、タクシーを降りると店員が総出で水鉄砲を構えて
待っています(笑)
えぇ~、帰りにかけられるだけじゃないの???(^^;

それでも儀式のように少しかけられて、頬にパウダーを溶かした白い水をつけられ
てから店内へ。
去年は店内では水はかけられなかったと思うのですが、今年は水鉄砲でちょっかいを
かけられました。
私はしばらく自分の水鉄砲は隠していてやられるがままでしたが、絶妙のタイミングで
取り出して応戦。これがまたウケました(笑)

ちなみに店員はこんな感じ。
タイ人ってハワイにはほとんど行かないのに、ソンクラーンの時はなぜかアロハ。
前夜祭1

そして厨房に注文を伝えたり、出来上がった料理を取りに行ったりする時には
どうやら板前さん達とも銃撃戦を繰り広げているようです。
客を楽しませるより自分達が楽しむのが優先(笑)


その後は近所の系列のカウンターバーへ。
こちらは客も料理が目当てではないからか、店内でも激しい戦地となっていました。
水鉄砲は常に構えていないといけないですし、水割り用の水も勝手に使われますし・・・
一番ひどいのは背後から近づかれて背中に氷水を入れられることです。
これは冷たい!!!
当然パンツまでグショグショです。
前夜祭2 前夜祭3

カラオケ本体にはビニールがかぶせてあるけど、あのPCは危険だなぁ~(笑)
もちろん店員もずぶ濡れです。
前夜祭4 前夜祭5 前夜祭6


さて今日は昼間の水掛けに参戦です。携帯はジップロックを二重にして行こう。。。


やっぱり大きな水鉄砲が欲しくなったのでは?と心を揺さぶっちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、アパートの外では、ガンガン水掛をやっています。
まだ、ピックアップの移動水掛け隊には遭っていませんが、今年は少ないのでしょうか?
今頃、まさらっきょさんもどこか知らない人のピックアップに乗り込んで水掛けをやっているのでしょうか?

うわん | URL | 2008年04月13日(Sun)17:52 [EDIT]


>うわんさん
うわんさんのアパートのあるソイは結構盛んですよね。
車の量は多いし適度な路肩の広さがあるのでうってつけだと思います。
さすがに私もピックアップに乗り込むまでは思いつきません
でしたが、カオサンに行って来ました。
しかし人が多すぎてかえって楽しめませんでした。
明日は近場でがんばろうかな。

まさらっきょ | URL | 2008年04月14日(Mon)02:12 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

