バンコク博覧会

スポンサーサイト


カオサンで水掛け

バンコクでのソンクラーンの水掛けと言えば有名なのがカオサン通りです。
カオサンはバックパッカーの聖地とも言われ、普段は日本人を含め様々な外国人が
安いゲストハウスを求めて集まってくる場所のようです。
「のようです」と言うのは自分ではこれまで行ったことがないので。

そのカオサン通りがソンクラーンとなると歩行者天国になって派手に水掛けを
行います。
去年もテレビとかで見ていて、スクンビット界隈でやっているのとは規模が違うな
と思っていました。

と言うわけで今年はそのカオサン通りに参戦を決めて行って来ました。
が、テレビで見る楽しそうな風景とはちょっと違いました。
何が違うかと言うと、あまりに人が多すぎるのです。
なかなか肝心のカオサン通りまでたどり着けません。
カオサンの手前の時点でこんな感じ。
カオサン1 カオサン2 カオサン3
しかもその中を車が通ります。(歩行者天国はカオサンだけらしい)
もちろん車もパウダーを溶かした水でドロドロです。
カオサン4 カオサン5

そもそもこのパウダー、口に入っても大丈夫だと言うのですが本当でしょうか。
こんな感じで売っています。パウダーと言ってもただの石灰じゃないの?って感じですが。
唇に塗られたらピリピリしました。目に入ると痛いです。
当然のように道もドロドロ。顔にたくさん塗られて水で洗ってる人もいます。
カオサン6 カオサン7 カオサン8

その他の水掛けもこんな感じで
カオサン9 カオサン10 カオサン11
カオサン12 カオサン13 カオサン14

踊る人や2階の店から水を掛ける人もいますが、そんな中でも逞しく(?)
食べ物を売っている人もいます。衛生的に大丈夫なんでしょうか・・・(^^;
カオサン15 カオサン16 カオサン17


どうにかこうにかカオサン通りの中に入りましたが、東京のラッシュアワーの電車のようでした。
押し倒されないように立っているのがやっとで、とても写真を撮る余裕はありません。
人の流れも一方通行ならまだ良いのでしょうが、双方から力任せに入ってくるので
本当に大変でした。
しかもその中でバンドがライブをやっていて、その周辺が盛り上がっちゃってあと少しで本当に
倒れるところでした。
あまりに人が増えすぎたからでしょうか、バンドも演奏途中で曲を止めました。
正直これはもう楽しい、と言う域を超えていて苦しいだけです。
初日の午後になんか行くものではありませんね。


ちなみにうちのアパートの前の通りでの様子はこちら。
水を掛けているのはおそらくうちのアパートのメイド達です。
カオサン18 カオサン19



で、明日はどこで参戦するの?と懲りない方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁぁ

す、すごいですね。。カオサン。
人がそんなにいるとは知りませんでした。

あの白いパウダー。。。顔に塗りたくるんですよね。

でもせっかくなので楽しんでくださいね!

Eire | URL | 2008年04月14日(Mon)13:13 [EDIT]


え、今日も行かれるんですか?でも、屋内の水かけには参りましたね。風邪ひきそうでした。

門田 | URL | 2008年04月14日(Mon)13:52 [EDIT]


>Eireさん
人込み大好き、ノリノリ大好きな人にはカオサンは楽しいかもです。
でもそうじゃないならかえってスクンビットとかの方が
良いかも。
カオサンのあれは明らかにパウダーではなく石灰か何かですね。
スクンビットなら水もほぼ水道水だし、パウダーも本当に
パウダーのボトルから出ていたばかりのやつなので安全です。
来年は是非現地で楽しんで下さいね。

>門田さん
カオサンは1人だとちょっとツライかもですね。
一緒に行ったタイ人も氷水をかけられてちょっとムっとしてました。
後で聞いたら「モーホーニッノイ(ちょっと怒った)」
でもソンクラーンだから「パヤヤーム マイモーホー
(怒らないように努めた)」と言ってました。
今日は近場で・・・メイド達と遊ぶかもしれません。

まさらっきょ | URL | 2008年04月14日(Mon)16:24 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

