バンコク博覧会

スポンサーサイト


ソンクラーン2日目

14日のソンクラーン2日目は結局参戦はしませんでした。

午前中は10時半頃、徒歩圏内のマッサージへ。
午前中ならまだ水掛けをやっていない可能性が高いですが、マッサージは2時間
受けるので帰りは濡れるかも。
と言うことで念のため防水ケースに入れたカメラを持参。
行きは確かに全然濡れずに行けました。

マッサージを受けている途中から表が騒がしくなり水掛けが始まった様子。
随分と近いな、と思ったら、終わってみたらマッサージ屋の人達がやっていました。
当然のごとく店を出たらかけられました(笑)

その後はトンロー方面に向かって日本村の近くの嵯峨野と言うラーメン屋で食事。
ちなみに最近ラーメン激戦区になっているトンロー界隈で見えた範囲では
 営業・・・嵯峨野、山小屋、桂花
 休業・・・もっこり、まごころ、グランド
と言ったところでした。(この情報はいつ誰に役立つのだろう・・・)

いつもは車通りの多いトンロー通りもガラガラ。
トンロー1

水掛けは工事現場でもやられていました。
トンロー2


それから散歩がてらグルっと回って家に帰り(あまり濡れませんでした)しばし休憩。
せっかくの休みなのでマッサージ屋のハシゴをすることにしました。
今度はスクンビット方面へ行ってみましたが、スクンビットもほとんど車が走っていません。
(ソイ31の入口から東西両方向を撮影)
スクンビット1 スクンビット2

マッサージが終わってフジスーパーで買い物をしてから、帰宅してメイド達と水掛けを
しよう!と思って帰ってきてみたら、もう彼女達は帰っていました。
そう言えば定時は5時までなんですよね。
定時内に水掛けをし(水掛け中は酒を飲みながらです)、定時になったら帰る。
うん、タイらしいです(笑)


ところで15日よりプチ国内一人旅に行ってきます。
また帰ってきたら写真をアップしますね。でも身軽に行こうと思っていたのですが、
やっぱり15日は旅先でも濡れるのでしょうねぇ・・・。少し余分に着替えが必要そうです。
その間、予約投稿でブログをアップしておきますので毎日ポチっとお願いします。


え~、またダラダラ旅行記が始まるのぉ~?とウンザリな貴方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Masaさん
カオサンは一番人が集まっている時に行くと凄さがわかりますが、
自分も楽しむために行くのであればピーク時は避けた方が
良いかもしれませんね。
もっこりはタイ人にも人気があるのでそれなりに流行って
いますね。
コストパフォーマンスも良いと思います。

まさらっきょ | URL | 2008年04月17日(Thu)16:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

