バンコク博覧会

スポンサーサイト


初物

ちょっとまだ時期的には早いのですが、最近チラホラとマンゴスチンを見かけるように
なりました。
マンゴスチン1

キロ当たり108バーツもします。まだ高いですねぇ。
でも美味しいし健康にも良いらしいので買ってきました。

ブログ用に縦割りと横割りの両方を撮影(笑)
マンゴスチン2 マンゴスチン3

う~ん、やっぱり美味しい!!
残りは冷蔵庫で少し冷やしていただくことにします。
早くもっと安くならないかなぁ~~~

マンゴスチンジュースのネタの時にも、生を自分で搾ってみるようなことを
言っていませんでしたか?と余計なところで記憶力の良い方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マンゴスチンまだまだ、高いですね。
ジュースを作る試みには、まだ手が出ない値段です。
以前に記事にあったジュースは赤黒い色でしたが、マンゴスチンのゼリーなどは白い色ですね。
むかし、赤黒い皮(やわらかい部分)を口にして、とても苦かったのを覚えています。
ジュースを作る時は、果肉だけにした方がいいですよ。
でも。赤い色にチャレンジした報告の聞きたいです。

うわん | URL | 2008年04月18日(Fri)09:32 [EDIT]


>うわんさん
マンゴスチンのゼリーなんて売っているのですか。
食べたことありません。どこにありますか?
ジュースは赤黒いのは市販で飲んだので、自作はぜひ
白で行きたいと思います・・・が
道具が何もありません。。。

まさらっきょ | URL | 2008年04月18日(Fri)10:13 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

