バンコク博覧会

スポンサーサイト


チェンライ旅行・1日目 その3

続きです。

一休みして汗もひいたのでチェンコンの町を散策してみることにしました。
ホテルの前の道です。これがチェンコンのメインストリート。
チェンコン15
所々に雑貨屋やマッサージ屋、ネットカフェや食べ物屋があったりします。
おそらくこの道から脇道に入ると店と呼べるような物は何もないと思います。
とりあえずホテルを出て右(北)方面に行ってみることにしました。
バスターミナルは左(南)にあるので、反対に行ってみることにしたわけです。

少し歩くとタイらしくお寺がありました。
チェンコン16 チェンコン17 チェンコン18

そしてその隣にはお寺と同じ名前の学校。
学校らしきものはこれ1つしか見なかったので、この辺の子供達は全員この学校
に行くのでしょうかね。
チェンコン19

もう少し先に進むと人が多くなってきて屋台もたくさん出てきました。
たしかこの先にはラオスに渡るためのイミグレーションがあるはずです。
チェンコン20 チェンコン21

イミグレーションの近くの広場?ではどうやらソンクラーンの特設市場が出来ているようで
賑わっていました。
チェンコン22 チェンコン23 チェンコン24

プチ遊園地もできています。
チェンコン25


こちらは的当てゲーム。3球20バーツでハートの的を狙います。
チェンコン26 チェンコン27

見事命中すると、この通り。(もちろん樽の中は水です)
チェンコン28

こんな感じで一通り見終わってホテルの方に戻ることにしました。
この時点で3時近かったかと思いますが、昼食を取っていなかったので途中のお店で
クイッティアオを注文。
バンコクで食べるセンヤイ(太麺)と比べるとやや細めですが、味はまずまず。
大した量ではないので夕食前としては適当でした。
チェンコン29

そしてホテル前まで戻ってきたのですが、まだ食事をしたばかりですから夕食には早いです。
そこで今度は南側へ行ってみることにしました。

その4へ続く


もっと起承転結をハッキリさせてよ!とイライラしちゃってる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんびりした雰囲気のいい街ですね。
まと当てのオネーチャンどぼんは何回か見たことがあります。
暑いこの時期はオネーチャンもやりやすいでしょうね。
オネーチャンの格好がもう少し「セクシー」なら嬉しいのですが、そうすると、このゲームが禁止されるのでしょうね。

うわん | URL | 2008年04月20日(Sun)08:34 [EDIT]


一日目は、その3で、未だ午後3時ですか。ん~、長そうですね。


ということは、一日目その4で、南側に行った雑感があって、その5で夕食の写真(WITHタイの伝統舞踊写真)で、一日目が終わりですかねと、質問されてもいないのに、勝手に想像しちゃっう方は→


ところで、まさらっきょさんのお休みも終わっちゃって、明日から忙しくなるから、更新が難しくなって、2日目は来週くらいかなと、余計なお節介をしちゃう方は→

すいません。
調子に乗りすぎました。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年04月20日(Sun)13:01 [EDIT]


>うわんさん
ソンクラーンの時期じゃなければ本当に何もない町のようです。
それでもゲストハウスが結構あるのは国境の町だからでしょう。
オネーチャンの的当ては客が賑わっている時はそれなりに
盛り上がりますが、誰もいない時はオネーチャンも樽の中で
水につかりながら客を待っていましたよ(笑)

>バンコクで働く社長のBLOGさん
①:あ、その順番いただきですかね。
②:それもある意味ありえそうなんですが、現実的に見ると
その間に新鮮なネタを書くタイミングを失っちゃうんですよねぇ~

ってことでどうなることやら???

まさらっきょ | URL | 2008年04月20日(Sun)18:34 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

