バンコク博覧会



チェンライ旅行・2日目 その1

2日目の朝を迎えました。

川向こうのラオスが東に当たりますので、太陽はラオスからのぼります。
まずは夜明けの様子をカメラの設定や角度をいろいろ変えながら撮影してみました。
チェンコン42 チェンコン43 チェンコン44
チェンコン45 チェンコン46 チェンコン47
チェンコン48 チェンコン49 チェンコン50

特別な日ではなくてもご来光を仰ぐと言うのは心が洗われるような気がしますね。
バンコクのアパートが西向きであることから、朝日がのぼるのを見たのは久しぶりな気がします。
新しい朝が来た、希望の朝だ。。。 な~んて。

そしてもちろんこの後は朝食です。
一応ビュッフェなんですが、選択肢はほとんどありません。
この写真以外の品は、トーストとパイナップル、コーヒー・紅茶くらいです。
でもお粥は結構おいしかったなぁ。
チェンコン51

食後はホテルを出てまずは南の方へ向かってみることにします。
南側にもいくつかお寺がありますが、タイ語でしか書かれていないので名前はわかりません。
チェンコン52 チェンコン53 チェンコン54
チェンコン55 チェンコン56

さらに南に進んで行くと、小川にかかる橋があり、それを渡るとバスターミナルに着きました。
チェンコン57 チェンコン58 チェンコン59

バスターミナルのすぐ脇には観光向けではない、一般庶民が利用する市場があります。
写真には写っていませんが、生肉を売っている所ではハエよけの道具が肉の上でクルクル
回っていたりします。
そもそもこの暑さで生肉を常温で売っていて大丈夫なんでしょうか・・・
チェンコン60 チェンコン61 チェンコン62

ここより更に南に行くとどうやら何もなさそうなので、ここで引き返してホテルの方に戻りました。
戻るころになるとメインストリートはまたもや水掛けで楽しんでいます。
さすがにピックアップトラックも両側から狙われたら太刀打ちできませんね。
チェンコン63 チェンコン64 チェンコン65

のんびりと町中を回っているうちに少しお腹が空いてきました。
なんだかんだで時間も11時半を回っています。
そろそろお昼にしましょうか。

その2に続く


ローカル市場とかをもっとレポートしてほしいよなぁ、と言っちゃう旅好きな方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん~、昼食は屋台の、ん~、ご飯系ですかね。おかずをのせて食べるかけご飯。


今日のコメントはパンチが効いてないな~と、痛いところを突いちゃう方は、↓クリック。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年04月23日(Wed)02:23 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
いつも先の展開を予想していただいてありがとうございます。
期待を裏切れるよう?頑張ります(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年04月23日(Wed)08:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

