バンコク博覧会

チェンライ旅行・3日目 その3

続きです。

続きと言ってもここからはバンコクに帰るだけです。
当初の予定ではチェンライに戻るのは来た時と同じように路線バスにするつもりでした。
しかしチェンコンからチェンライ行きのバスが何時に出るのかわからないし、終バスが何時
かもわかりません。
おそらくは1時間間隔で出ているのだと思いますが、飛行機の時間は決まっているので
ホテルの送迎サービスを利用することにしました。
これならバスターミナルから空港までも気にしなくて良いですしね。

しかしこれがまた路線バスと比べるととっても高い!!
路線バスは片道57バーツでしたが、この送迎サービスは片道2000バーツです。
ホテルの宿泊が二泊で1600バーツでしたから(ダブルで朝食付き)、それよりも高いです。
今回の旅での一番の贅沢ですかね。
あっという間に空港に着きました。(と言ってもやはり2時間ですが)
チェンライ10

チェンライ空港はドンムアン空港なんかよりよっぽど暇つぶしが出来ます。
店も数軒あるし、マッサージもあるし。
チェンライ11 チェンライ12 チェンライ13

時間に余裕があったのでレストランに入って北部名物のカオソイを食べました。
チェンライ14

ついでにレストランの窓から見えるノックエアーの機体も載せたりして。
チェンライ15

この後は到着の飛行機が遅れていたため、まだまだ時間があるのでフットマッサージを1時間
受けたりして時間を潰してから待合室に入りました。
20:20予定が30分遅れて20:50に変更になっています。
それでも待合室もドンムアンと違って売店とかもあって何も買わないまでも何となく気楽です。
チェンライ16 チェンライ17

これ以上さらに遅れたりすることなく離陸し、22時頃ドンムアン空港に到着しました。
そこからタクシーで帰宅。あまり渋滞もなく22時半過ぎには家に着くことができました。

そうそう、みなさん期待の機内食の写真を忘れるところでした(笑)
チェンライ18 チェンライ19

チェンライ編、おしまい。

やっぱり最後は機内食だったじゃない!と勝ち誇ったような顔をしている方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

へ、へ、へ、へ。

やはり、出ましたね。もちろん、押させて頂きましたよ、ボタン。

しかし、空港に人が全然いないですねー。日本は連休開始のようで、いろいろ混雑が激しいです。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年04月26日(Sat)08:50 [EDIT]

>バンコクで働く社長のBLOGさん
いやいやいや、
当初の予定では最後はチェンライ空港で買ったお土産の写真で
終わる予定でした。
でもここまで期待されては裏切るわけにはまいりません(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年04月26日(Sat)09:03 [EDIT]

カオソイ、美味しそうですネ。
スクム近辺で、美味しいカオソイの店しりませんか?

うわん | URL | 2008年04月26日(Sat)11:16 [EDIT]

>うわんさん
私はスクンビット近辺でカオソイを食べたのは2ヶ所だけですが、
名前は忘れましたがソイ35を入って活鮮を越えた右側にある
お店のカオソイは美味しかったですよ。
是非お試しを。
もう1ヶ所はおいしくなかったのでお知らせしません(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年04月26日(Sat)11:24 [EDIT]