バンコク博覧会

スポンサーサイト


クーデター

日本のニュースでもやってると思いますが、タイでクーデター
起きたようです。

昨夜寝る前にそのような情報がありましたが、街中はいたって普通でした。
朝起きてベランダから見る限りは今も普通です。
しかしテレビをつけてみると地元局は全て同じ映像を流しており、何らかの
統制下にあるようです。

職場から連絡があり、とりあえず今日は自宅待機することになりました。
まずは無事ですので、ご心配いただいた方はご安心下さい。ありがとうございます。

ただ実家からかかってきた電話も音声が聞こえなかったり、スカイプで話そう
にも音声が聞こえなかったりだったので、その辺も何か規制されているので
しょうか。ちょっと状況がつかみきれていません。
こちらの携帯からかけたら通じましたが。

しばらく様子を見ます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事で何よりです

お疲れ様です。
クーデターは「タクシン政権崩壊」という結果で成功に終わりましたね。
特に大きな混乱もなく、まさらっきょさんもご無事とのことで何よりです。
海外での仕事はやはり言葉の壁がネックになりますが、コミュニケーションが仕事の第一歩だと思いますので、がんばって勉強してくださいね。

Ohma Jiro | URL | 2006年09月21日(Thu)12:59 [EDIT]


>Ohma Jiroさん
ご心配ありがとうございます。
今のところタクシンも反発するような姿勢を見せていませんので
街は今までと変わらない状態です。
80%を超える市民の支持を得てるとの報道もありますが、
一方ではクーデターと言う手段は賛成できない、と言う声も多いです。
いずれにせよ、タイ国民も旅行者も安心して過ごせることが何よりですね。
言葉は勉学と思うと辛いけど、コミュニケーションツールと思えば
楽しいですよ。タイ語でしゃべって通じたら嬉しいですもの♪
がんばりま~す。

まさらっきょ | URL | 2006年09月23日(Sat)10:57 [EDIT]


大丈夫そうですね

まさ先輩~大丈夫そうで、安心しました。
こちらでも、結構テレビでやっていまして、それを見ながら「まさ先輩は大丈夫かしら~?」と思っていました。

厳戒令か何か敷かれているのでしょうか?
クーデターは成功したとはいえ、まだまだ不安定なのでしょうね~気をつけてくださいね。

まっつー | URL | 2006年09月25日(Mon)00:15 [EDIT]


>まっつーさん
ご心配ありがとうございます。
今のところタクシン派の反発もなく、いたって普段と変わらない生活を
しています。
でもこれまでは何ともなかっただけで、これからも何もない保証は
ありませんね。
まぁ、それはどこにいても同じでしょうけど。

まさらっきょ | URL | 2006年09月25日(Mon)08:38 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

