バンコク博覧会

スポンサーサイト


試してみました!!・・・・が

何度かマンゴスチンジュースの話題を書きましたが、とうとう自分で
搾るのを試してみました!!

もう少し待てばさらに値段が下がるのですが、もう待ちきれませんでした。
フジスーパーでキロ85バーツまで下がったマンゴスチンを3袋購入。(約1.6キロ)
それでも全部むくとこの位です。
お試し1 お試し2

問題はこれをどうやって搾るか、です。
もちろんジューサーなんかありません。そこまでお金をかけられないので
とりあえず60バーツでレモン絞りを買いました。
お試し3


・・・


・・・


試しに1個むいたところで搾ってみれば良かったんです。。。
全部むいちゃって、いざ搾ろうと思ったらツルツルすべって搾れません。
指を添えながらどうにかこうにか2~3粒搾りましたが、もう手はぐちゃぐちゃだし、
その割りに数滴しか採れないし。

ガーゼでもあれば搾れるかも!と思って探しましたが、そんなものありゃしません。
ティッシュでやってみましたが、もちろん水分を含んだティッシュはもろくも破れます。


・・・


・・・


30分位悪戦苦闘しましたが搾るのを断念しました。
ほんの数滴採れたジュースを飲んでみましたが、これがもうむせ返る程の甘さ。
どうやら酸味は果肉の方に残ってしまうようです。
ソーダ割りとかにしたらおいしいかも?とは思いますが、どう考えてもそのまま食べるのが
一番おいしいようです。
中身だけのジュースがそもそも販売されていない理由がわかった気がします。

と言うわけで、結局むいちゃった実は全てそのまま食べることとなりました。


その努力だけは認めるよ!と温かい言葉をかけて下さる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しばらく更新されていないと思ったら、そんな事をやっていたのですネ。
繊維質が多いマンゴスチンは、種をどう取るかがジュースを作る時の難関です。
そのまま食べると、ジューシーですが、意外と水分がないのです。
絞りカスの方が多くて美味しかったりします。

果敢な挑戦に拍手。

うわん | URL | 2008年05月02日(Fri)09:38 [EDIT]


あれ、今日は更新がないですね?とか言っちゃう方は、


ぜんぜんひねれてない。。。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年05月03日(Sat)01:17 [EDIT]


>うわんさん
基本的に種は1つの実に1つ位ですよね。一番大きな房の。
あれはそのまま食べた方がおいしいので食べるのが吉かと。
それ以外の房をジューサーにかけたらイケると思います。
でも100%は味が強すぎるかもしれないので、やはり割った
方が良いかもです。
ジューサーお持ちじゃないですか?

>バンコクで働く社長のBLOGさん
そんなことよりご自身のブログにランキングを貼り忘れてますよ!
と思ったら、朝見た時はなかったのに今は貼られてる(笑)
気付きましたか・・・

まさらっきょ | URL | 2008年05月03日(Sat)12:23 [EDIT]


今度は

前に紹介してもらったサイトでマンゴスティンを購入して見ました。5/11には着く予定。

マンゴーも同時に注文したのでダブルでジュース作りに挑戦してみるか。

先日、ジューサーも買ったことだし。

やす | URL | 2008年05月08日(Thu)22:41 [EDIT]


>やすさん
是非試していただきたいところですが・・・
でも挑戦するには通販は高いですよねぇ。
こちらはかなり値が下がってきました。

まさらっきょ | URL | 2008年05月09日(Fri)08:34 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

