バンコク博覧会



GEDHAWA

昨夜は知り合いとスクンビット・ソイ35にある隠れ家的なタイ料理屋GEDHAWA
行ってきました。
知り合いがカオソイが食べたいとのことで、このブログでも過去に2回登場していますが、
それはチェンマイとチェンライでのものでしたので、バンコクで食べられるこの店にしました。

場所はソイ35を入って少し奥の方です。ソイ39に抜ける曲がり角の少し手前の右側。
入口はこんな感じです。
GEDHAWA1 GEDHAWA2

そして店内もこじんまりとしています。
GEDHAWA3

まずはシンハービールで乾杯してから適当に注文しました。


ムーヤーン(豚を焼いたもの)
GEDHAWA4

カオソイガイ(カレーラーメン鶏肉入り)
GEDHAWA5

トムヤムクン(タイ料理の定番、世界3大スープの1つ。でもちょっとピンボケ)
GEDHAWA6

カオニャオ(もち米)
GEDHAWA7

プーパッポンカリー(と聞こえたけど、クンパッポンカリーですね)
GEDHAWA8

GEDHAWAオムレツ(春雨とか入っています)
GEDHAWA9

ヤムマムアン(マンゴーのサラダ)
チェンコンで食べたやつよりソムタムに近い作りでした。
GEDHAWA10

パップンファイデーン(空芯菜炒め)
GEDHAWA11

〆にカノムチン(タイ風素麺)
初めて食べたけど、これもきっと米の麺ですね。
GEDHAWA12

ビールは4本だったか5本だったか・・・3人で全部で1400バーツ(5000円弱)でした。
満足、満足。


カオソイがおいしそうだね、と率直に思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも美味しそう。
でも、太りそう。

次の休みに行ってみよう。

うわん | URL | 2008年05月03日(Sat)17:20 [EDIT]


>うわんさん
是非行ってみて下さい。
値段はそれ程高くないですし、奥さんも感じの良さそうな人ですよ。

まさらっきょ | URL | 2008年05月04日(Sun)04:23 [EDIT]


こんにちは!

盛り付けはアレとしても、どれもスゴク美味しそう
ですね! そしてやっぱり値段が魅力的だなぁ・・・。

カオソイのどんぶり?、お箸を通す穴が空いてるのは
なかなかのアイディアだなぁ、って思いました。

かず | URL | 2008年05月05日(Mon)11:56 [EDIT]


>かずさん
このどんぶり、たまに売っているのを見かけますよ。
帰国時には買って帰ろうかなぁ・・・

まさらっきょ | URL | 2008年05月05日(Mon)17:00 [EDIT]


量多過ぎない?

3人にしても量多くない?

カオソイ食べてみたい。

やす | URL | 2008年05月08日(Thu)22:45 [EDIT]


>やすさん
カオソイとかも人数分注文したわけではなく、全部
1つずつなんですよ。
あ、カオニャオだけは2つだったかな。
まぁ、こんなもんだと思いますよ。

まさらっきょ | URL | 2008年05月09日(Fri)08:37 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

