バンコク博覧会

スポンサーサイト


ジャスミン

先日、BTSのアソーク駅に直結しているタイムズスクエアの4階にある
ジャスミンと言う中華料理屋に行って来ました。
ここはこれまで何回も行っていますが、過去の記事を見ても紹介していなかった
ようなので今回はご紹介します。

まず前菜は冷菜6種
ジャスミン1

そしてフカヒレと卵の炒め物
ジャスミン2

フカヒレスープ
ジャスミン3

そうしている間に北京ダックが運ばれて、その場で切ってくれます。
ジャスミン4 ジャスミン5

出来上がりはこうなります。
ジャスミン6 ジャスミン7 ジャスミン8

ダックの身の方はミンチにしてレタス包みでいただきました。
ジャスミン9

そしてタロイモバスケット入り海老とカシューナッツの炒め物
ジャスミン10

もちろん中華ですから紹興酒です。
ジャスミン11

と言いつつ、紹興酒も好きなんですが白酒も好きなんですよねぇ。
白酒のあの体中に染み渡る感じと、けして二日酔いしないところが好きです。
そう言えばタイの中華料理屋に白酒ってあるんでしょうかね。
ビールと紹興酒しか飲んだことがありません。


値段を教えてくれないと本場中国との比較ができないよ!と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり、値段が気になります。
私の基準は「グレートシャンハイ」です。
上それとも下?

うわん | URL | 2008年05月08日(Thu)09:18 [EDIT]


>うわんさん
やはりそうですか(笑)
大上海よりこちらの方が高級店だと思います。
ビールも小瓶しかないですし。
実は今回はご馳走になったので正確にはわかりませんが
これで5000バーツ前後だったようですよ。

まさらっきょ | URL | 2008年05月08日(Thu)09:26 [EDIT]


ふかひれ

ふかひれ食いたい。北京ダックも食いたい。

タイは物価が安くて良いなあ。日本じゃ破産してしまう。

やす | URL | 2008年05月08日(Thu)22:50 [EDIT]


>やすさん
そうやってタイに来る方もいらっしゃいますが、
実際にはその交通費が出せるなら日本でも食べられるかと(笑)
それでも来てしまうアメージングタイランドですが。

まさらっきょ | URL | 2008年05月09日(Fri)08:39 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

