バンコク博覧会

スポンサーサイト


雨期の雨

雨期らしくなってきました。

良くネットでユーザ同士のQ&Aみたいのがありますよね。Yahooの知恵袋とか、
あるいはmixiのコミュニティの中でもあります。
良く見かける質問として、
「初めてタイに行くのですが雨期らしいのです。雨期の時は1日中雨なのでしょうか?」
みたいなやつ。

たいていの回答は、
「雨期と言っても日本のように1日中降っていることはなく、スコールなので1時間位でやみます。」
と言った感じ。

まあ大体そんな感じなのですが、私の印象としては本当にスコールでバケツを
ひっくり返したような雨が降って短時間でやむのは雨期の後半のようなイメージです。
前半は多少強い雨が降って、その後小降りになりますがしばらくはそのまましとしと降り続く
感じがします。
もっとも私がそう感じているだけで、本当にそうかは定かではありません。

短時間の豪雨の時は、その時間は傘があっても役に立たないので、どこかの建物に入って
時間を潰すしかないですが、今の時期のしとしと雨の時間帯は傘が役に立ちます。
やむまで待とう、とするといつまでたってもやまない時もありますので。

時期によっても必需品が違ってきますね。


たまにはお役立ち情報も書くんですね、と感心した方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10年前にタイに来た時は、傘を捜すのに苦労しました。
しとしと雨は、濡れても気にしていなかった感じです。
最近は、レジ袋を頭に被り、履物を手に持って、ズボンのすそを捲り上げて歩く人を見かけなくなりました。
タイは日に日に変わって行きます。

こんな質問、するほうもアホですが、答える方も「シッタカ」ですね。
日本だって、梅雨の最中に夕立がありますもん。

うわん | URL | 2008年05月15日(Thu)09:32 [EDIT]


>うわんさん
私も最初はタイ人はあまり傘を使わないイメージでしたが
最近は結構普通にみんな使っていますよね。
ある意味、タイらしさを失って行ってるのかもしれませんね。
それは日本も同じですが。

まさらっきょ | URL | 2008年05月16日(Fri)08:33 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

