バンコク博覧会

スポンサーサイト


セキュリティ

だいたい週に1度位のペースでお邪魔している会社があります。
うちの会社から仕事をお願いしている所で、その進捗会議のために伺っています。
その会社さん自体はあまり大きな会社ではないので、とあるオフィスビルの一室に
テナントとして入居しています。

このビル、私が担当になった頃は特にセキュリティにもうるさくなく、誰でも簡単に
館内に入れましたが、いつの頃からかロビーからエレベーターホールに行くところに
人が立つようになり、関係者以外は立ち入らせないようになりました。

では関係者かどうかはどうやって判断するか。
それはカードを見せるんです。でもそのカードと言うのはこのビルの入館証と言うわけ
ではありません。それぞれのテナントが独自に作っている社員証のようなものです。
そこそこの大きさのビルなのでテナントは多数入っています。
当然、そのセキュリティも各社のカードを覚えられるはずもありません。

そんなわけで私もそこに行った時は、本当は受付で名前等を記入してビジターカード
をもらわないといけないのですが、自社のカードを見せると簡単にそこを通してくれます。
何のためのセキュリティなんでしょう???

このビル、テナントの家賃値上げの理由の1つにセキュリティ強化があるそうです。


それで家賃値上げとはかわいそうですね、と同情する方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~、そういう会社もあるんですね~。

今日の写真楽しみにしておきます。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年05月19日(Mon)19:51 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
今日の写真とそういう会社とは何の関係もありませんが・・・(^^;

まさらっきょ | URL | 2008年05月19日(Mon)21:17 [EDIT]


IDカードを出せと言われて困った事がありました。
パスポートを代わりに出せとか。
タイでは、パスポートの所持が義務付けられています。
これは、タイの法律です。
クーデターの直後、セキュリティがうるさくなり、IDカードを持っていない日本人の私は、パスポートの要求に対し、素直に従ってパスポートを渡し、そのあとで、ツーリストポリスに「パスポートを取られた」と言って電話をしました。
セキュリティ会社のマネージャから担当までみっちり怒って貰いました。
タイ語で何か言ってましたが、パスポートが帰ってくるまで、「カモーイ、パスポート、カモーイ」といい続けました。
なにしろ、身に付けておかなければならないパスポートは、セキュリティ会社の下っ端が持っていましたので。

うわん | URL | 2008年05月19日(Mon)22:29 [EDIT]


>うわんさん
パスポートの携帯義務は知っていますが私は普段は持ち歩きません。
一応カラーコピーは持っていますが。
幸いにしてこれまで提示を求められたことはないですね。
しかし見せるだけではなく取られると言うのは困ったものですね。

まさらっきょ | URL | 2008年05月20日(Tue)00:04 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

