バンコク博覧会

スポンサーサイト


オーガニック・マンゴスチン

オーガニック

先日、フジスーパーでオーガニック・マンゴスチンを買ってみました。
値段は1.5キロ入りの袋で90バーツ。(キロ当たり60バーツ計算)
オーガニックじゃないやつがキロ35バーツでしたので、ちょっと高目です。
ちなみに道端やローカルのフルーツ屋ならもっと安く(キロ15~20バーツ位?)
で売っています。

見た目もあまり綺麗じゃないし、殻を剥こうとすると手もかなり汚れます。
でもそれで安全で美味しいなら♪ と思ったのですが、味も特別なこともないような???
私の舌は安上がり、と言うことでしょうか。


しょっちゅうブログにマンゴスチンが登場するけど、帰国の際には持ってきてよね!
なんて法外なことをお願いしちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近オーガニックとやらを良くみかけます。
要は、放っておいたら勝手に育ったって事でしょうか?
安全なのかも知れませんが、屋台で売ってる安いものが、高価な農薬をいっぱい使っているとも思えないので、「オーガニック」の意味が良くわかりません。

うわん | URL | 2008年05月25日(Sun)12:40 [EDIT]


>うわんさん
たしかに農薬を使うより人手をかける方がタイでは安いかも
しれませんね。
と言うことはオーガニックはブランド名?

まさらっきょ | URL | 2008年05月25日(Sun)13:21 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

