バンコク博覧会



帰任が決まりました

2006年7月からバンコクに2年の予定で赴任しましたが、この度予定通りに
6月末までの勤務をもって帰任することが決まりました。

駐在としては2年間と言うのは短い方だと思いますが、密度の濃い2年間だったと思います。
ずいぶん前に一度旅行でタイに来て、暑さにやられ、パクチーも苦手、お腹も壊して
もう二度とタイになんか来るものか、と思っていたのに赴任の命令。
かなり不安の方が大きかったのですが、やはりどこでも住めば都ですね。
相変わらず汗っかきですけど、それでも暑さにも慣れたし、パクチーも今では好物。
お腹はたまーに壊すけど、良い経験ができたと思います。

まだ後1ヶ月少々ありますし、6月も仕事はそれなりに忙しそうですが、住んでいるから
こそできることとかを一杯やっておきたいですね。
週末は帰国の荷物を意識しながら、処分するものを少しずつ捨てています。
もともとそんなに持って来ている物も多くないので、たいした荷物にはならないですが、
やはりそれでも多少はこちらで買った物や、お土産類もありますから手荷物だけでは
運べないので業者を頼む予定です。
業者に連絡をしたら引越しの1ヶ月前には見積もりのための下見に来るそうです。
まだお土産とか揃ってないですけどねぇ~。
ま、その辺は業者は経験豊富でしょうからおまかせですね。

あ、お土産、こんなのが良いよと言うアドバイスがありましたら教えて下さ~い。


帰国しちゃったらこのブログはどうなるの?とそっちが心配なマニアな方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、cherryといいます。突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板、ペタを合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。ここで海外の体験をみんなと共有しませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

はじめまして | URL | 2008年05月25日(Sun)17:25 [EDIT]


エッ! 本帰国ですか?
後、1ヶ月で帰国。
2年で色んな事を経験されましたネ。
あと1ヶ月で最後の一押し、タイの珍しい物を探してレポートして下さい。
本帰国後は「思い出」のブログとして続けてください。

うわん | URL | 2008年05月25日(Sun)20:11 [EDIT]


なんだか残念・・・

ひそかにマニアだったのにー・・・
初めて書き込みますが・・・
帰国後のバンコク博覧会が心配です。

hanbunzukko | URL | 2008年05月25日(Sun)22:40 [EDIT]


同じく初めて書き込みます。
もうタイの情報が見れなくなるのは残念です。
今後このブログはどうなるのですか?

なこん | URL | 2008年05月26日(Mon)01:18 [EDIT]


えっ

帰国なんですね。

あと1か月って短いですが、思う存分エンジョイしてください!!

ちなみに私もブログどうなるの?って心配しちゃったマニアの一人でございます。笑

Eire | URL | 2008年05月26日(Mon)01:39 [EDIT]


僕を置いて、帰任してしまうなんて・・・。

残り一ヶ月も、宜しくお願いします。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年05月26日(Mon)02:36 [EDIT]


>cherryさん
はじめまして。
時間のある時に拝見させていただいて検討します。

>うわんさん
そうですね、2年にしては色々とやりました。
やはり日本国内の転勤とはちょっと気持ち的にも違いましたしね。
実質残り1ヶ月は手続きとかでバタバタしそうですが頑張ります。

>hanbunzukkoさん
書き込みありがとうございます。
本当にマニア?な方からのコメントがいただけるとは思っていませんでした(笑)
今後のことはこれから考えますね。

>なこんさん
書き込みありがとうございます。
今後についてはまだ白紙ですが、うわんさんも書いて下さっているように
「思い出」ブログとして細々と続ける方向かなぁ、と今のところは
そっちで考えています。

>Eireさん
きっとやり残していることがあるからタイにはまた遊びに来る、と思います。
でもやっぱり住んでないとできないことは今のうちに、ね!

>バンコクで働く社長のBLOGさん
置いて、って・・・ じゃあ一緒に帰ります?(笑)
でもそうすると「バンコクで働く社長」じゃなくなっちゃいますね(^^;

まさらっきょ | URL | 2008年05月26日(Mon)07:10 [EDIT]


本当に6月末で帰任!?
ん~6月中にタイに行くのは難しいなぁ~
6月には上海のほうも大詰めなのですよ・・・
いやぁー色んなところを案内してもらおうと思ってたんだけどなぁ~

ちなみに本日オヤジと一緒にLA出張から戻ってきました。

ところでエビさんは帰任しないのでしょうか?

いた | URL | 2008年05月27日(Tue)02:00 [EDIT]


>いたさん
去年の10月の時点で「次の帰国は帰任の時」とお伝えしてますよぉ。
お仕事がんばって下さい。

まさらっきょ | URL | 2008年05月27日(Tue)02:32 [EDIT]


>去年の10月の時点で「次の帰国は帰任の時」とお伝えしてますよぉ。

いやぁ、駐在って「予定は未定」で自動延長されるものかと・・・
2年間お疲れ様!
7月に帰国したら連絡くださいな~

帰国して・・・夏休みはタイ旅行・・・なんてことはないよね?

いた | URL | 2008年05月27日(Tue)15:31 [EDIT]


>いたさん

> 帰国して・・・夏休みはタイ旅行・・・なんてことはないよね?
「予定は未定」です(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年05月27日(Tue)23:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月04日(Wed)21:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

