バンコク博覧会

スポンサーサイト


果物を使った料理

果物を使った料理はいろいろとあると思います。
日本でもリンゴやパイナップル、梨やみかん・・・他にもたくさんあるでしょう。

タイでもタイ料理を代表するソムタムなどはパパイヤですし、カオパットサパロッ
(パイナップルチャーハン)なんかも人気です。

このブログでも過去にヤムマモアン(マンゴーサラダ)とかを紹介したこともあります。

先日たまたまタイのローカルテレビを見ていたら、いくつか果物を使った料理を紹介
していました。

ソムタムトゥーリアン(ドリアンのソムタム)
ヤムマンクッ(マンゴスチンサラダ)

あとは・・・ランブータンを使った何か(スープだったかな?)
をやっていました。

これらは見たことも聞いたことも想像したこともありませんでした。
でもこの中ならドリアンのソムタムが美味しそうかも。

と言いつつもドリアンは敬遠している私です。


ちゃんと食べてからレポートしてくれないと困りますね、プンプン な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

在タイも後1ヶ月を切りましたね。
毎日、不思議なタイ料理を食べても、100種類は食べられません。

見た事見ない料理はまだまだたくさんありそうですから、駐在をもう一年延ばしましょう。

私の友人には、退職して残っている人も多いですよ。
でも、退職の理由にタイ食ってのは、オヤジギャグでしょうか。

うわん | URL | 2008年06月03日(Tue)09:26 [EDIT]


>うわんさん
見たことのない料理のために駐在延期って・・・(笑)
でも仮に延期したとしたら、それはそれで安心してしまって
結局は新しい料理に挑戦せずに退食してしまうかもしれません。(苦)

まさらっきょ | URL | 2008年06月03日(Tue)11:35 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

