バンコク博覧会

スポンサーサイト


引越し見積り

引越し業者が荷物の下見に来ました。
まだ1ヶ月あるので本当の荷物がどの位になるのか、自分でも想像がつかないのですが、
それでもある程度のお土産も買いましたから、そんなにはここから変わらないのかな?
それにしても1ヶ月前に下見に来るなんて、ピンと来ませんね。

ざっと見積もってもらって、私の場合、大物がないので本やCD、衣類が中心になります。
本当に早めに必要なものだけ1箱位を航空便で送って、残りを船便かな?と思って
いましたが、航空便と船便に分けると通関も2回行わないといけないから、その分の
料金がかかってくるとのこと。
だからどちらかにまとめちゃった方が安い、と言うのと、この位の量なら航空便でも
船便でも料金の差がそんなに大きくないと言うことで航空便にしました。
それなら帰国して帰任休暇を取っている間に受取れそうなので、それもありがたいです。

ちなみに航空便の場合は重さと容積の両方が料金にかかってくるそうですが、
船便は重さは関係なく容積だけだとか。
なので今後、軽くてもかさばる物や小さくても重い物が増えたりするようなら連絡を下さい
と言われました。

とにかく、ちょっとだけ実感がわいてきました。

あ、そうそう、注意事項で言われたことを1つ。お役立ちブログとして・・・(笑)
日本への持込みが規制されている品の中に薬や化粧品も含まれるのですが、
薬は救急箱1箱程度なら大丈夫とのこと。
問題は化粧品です。まぁ私は化粧品なんてほとんど関係ないのですが、石鹸も
化粧品に含まれるんだそうです。
そしてこの規制は1品目24個以内ならOK。それ以上は没収だそうです。
固形石鹸、液体石鹸、お土産なんかによくあるカービングの石鹸も同一品目として
カウントされるとのこと。
マンゴスチン石鹸をこれからちょっと買おうと思っていたので考え直さないと
いけません。


ここでもマンゴスチン?ともう飽きちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知らない決まり事がいっぱいあるんですね。
タイに来る時ってそんなに四の五のありましたっけ?

うわん | URL | 2008年06月04日(Wed)09:16 [EDIT]


>うわんさん
私がタイに来た時はスーツケース1つで来たのでよくわからないんです。
酒とたばこは気をつけましたが。

まさらっきょ | URL | 2008年06月05日(Thu)08:55 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

