バンコク博覧会

スポンサーサイト


タイカラ

日本にいた時と比べてカラオケに行く機会は多いです。
タイ語の歌で歌えるのはほんの少しなのですが、それでもそれを歌うとウケが良いです。
ただ知っている歌が入っていない店も多く、たいていは1曲しか歌えません。
でも「もっとタイ語の歌を歌え」と言われて困っちゃったりするわけです。

日本語の歌なら、歌ったことがなくてもメロディーを知ってれば後は字幕でどうにか
なるかな、とも思いますが、
タイ語の歌って今表示されている字幕の部分が完全に終わらないと次の字幕に
移らないので、字幕が切り替わった時には次のメロディが始まっています。
だからどうしても出だしが歌えない。。。
各字幕の出だしだけは暗記しておかないとなかなか難しいです。

そして他のお客さんがまたタイ語の歌を歌ったりすると、たいてい私の相手をしてくれて
いるお店の人は「あのお客さん、タイ語上手だなぁ」って言います。
数少ないレパートリーで結構何回も歌っているのに・・・私の発音はまだまだのようです(^^;


気にせず歌っちゃうあなたは素敵ですよ、と不敵な笑みを浮かべる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の友人にも、タイの歌を歌う人がいます。
日本カラオケではなく、ローカルカラオケでやるようです。
先日の話では、2人でボトル1本あけて、1400バーツ。
多分、ぼられたと言っておりました。

うわん | URL | 2008年06月08日(Sun)10:16 [EDIT]


>うわんさん
最近はローカルカラオケに行っていませんが、前に何回か
行ったことがあります。まあ連れられてですが。
その時は7~8人で2000バーツ強だった気がします。
正直もうカラオケも飽きてるんですけどね(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年06月08日(Sun)11:48 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

