バンコク博覧会

スポンサーサイト


洪水&渋滞

10月10日は洪水&渋滞で大変でした。

最近は毎日客先に常駐して仕事をしているのですが、それが新空港方面
に行ったところにあります。
道が空いていれば車で1時間弱です。
仕事は6時までなので、毎日高速から遠く空港の灯りを眺めながら帰ります。
そう言えば日に日に灯りが増えてるような気がするのは気のせいでしょうか。

で、本題の10月10日。

なんでもチャオプラヤー川の水位が最も高い日で、氾濫のおそれがあるとか。
輪をかけたように今は雨季の末期。末期はまとまった雨が降るようです。
仕事が終わった時はたいしたことなかった雨も、都心に近づくにつれて
激しさを増してきます。
そしてちょうど仕事帰りの車の多い時間帯。
たいてい週の初めはあまり渋滞せずに1時間ちょっとで帰れます。
金曜日はかなり渋滞するので、これまででは2時間かかったこともありました。

しかし今回は・・・こんなところから並んじゃうの???
って感じでむしろ笑ってしまいました。
本当なら食事をしてから帰りたかったんだけど、時間が読めないので
まっすぐ家に向かうことに。
結局3時間かかって9時過ぎにたどり着きました。
直接は洪水のところは見てないんだけど、やっぱり道によっては膝くらいまでは
あったようです。
それでもタイの中ではバンコクはましな方らしいですが・・・


洪水の中に入ると破傷風が心配ですね・・・
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

