バンコク博覧会

スポンサーサイト


また見つけちゃいました

妹から頼まれたプリッツのラーブ味を買いにフジスーパーに行きました。
そしたら入口近くでまたこれまでとは違うマンゴスチンジュースが売ってました!
思わず味見用とお土産用で2つ買ってしまいました(笑)
ジュース1 ジュース2

でもこれもマンゴスチン100%ではなく(表だけ見るとそう見えますが)、他のフルーツも
入っています。
少しまったりしているのはマンゴーでしょうか。そんなにお薦めの味ではありません。

ところでお土産用のプリッツのラーブ味ですが、小さな箱が12個入ったお土産用の箱で
売っています。小箱単品でも売っています。
フジスーパーの場合、大箱で118バーツ。小箱単体は5バーツ。
小箱12個買えば60バーツ。大箱との差は58バーツ。なんでこんなに差が???


お土産用は大箱に入ってこそ価値があって・・・と理屈っぽいこと言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

箱の表に書かれている100%。インチキに近い感じがします。タイではこの書き方OKなのでしょうね。
トマトジュースでトマト100%でも、塩2%だったりしますから。

日本人は大箱=安いと言う思い込みがあります。
タイでは、単品物だけを値引きすると言う場合のあります。、2個セットた大箱が必ずしも安いとは限らない事がよくあります。
なら、なんでセットや大箱にするのかな?

うわん | URL | 2008年06月22日(Sun)09:28 [EDIT]


>うわんさん
タイでもセットで安く、と言う概念もあるとは思いますよ。
よくスーパーでも1つ買うともう1つついてくる、みたいのありますよね。
セットや大箱のメリットはそれだけで1つの商品になること、
持ち運びやすいこと、などがあると思います。
この前はTOKYUでプリッツを単品で12個買ったのですが、店員に
驚かれましたし、まとまりがなくて荷物としては不便でした。

まさらっきょ | URL | 2008年06月22日(Sun)09:41 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

