バンコク博覧会



ばんからラーメン@スクンビット39

先日の記事でばんからラーメンの開店予告を書きました。
予定通りに6月16日にオープンして、評判も上々のようなので食べに行ってきました。
日曜日の夕方5時過ぎに行ったので比較的空いていましたが、食べ終わって出てきた
7時頃には店外に待ち行列ができていました。

酒飲みの知り合いと2人で行ったのですが、どうやら酒類はビールしかないようです。
5時の時点で既に餃子は売り切れ。
つまみの角煮とメンマで生ビールをジョッキ3杯。メンマは写真を撮り忘れました。
ばんから2

角煮は箸で簡単にくずれるほどのトロトロです。メンマはまぁ、バンコクのメンマって感じ。
店内はカウンターはなく全てテーブル席ですが、1人で行くのも問題ないです。
雰囲気は日本の蕎麦屋とか居酒屋にありそうな感じで、店内だけ見るとタイにいる
気がしません。

ビールの飲み終えてラーメンを食べることにしました。
ラーメンは大きく分類して4種類だったと思います。
豚骨醤油、とんこつ、つけ麺、味噌の4つ。それぞれに多少バリエーションとトッピング
があります。

私は店の名前でもあるばんからラーメン(豚骨醤油)に味玉のトッピング、
連れはつけ麺にチャーシューのトッピングにしました。
ばんから3 ばんから4

おそらくそれぞれの種類によって麺も使い分けているのではないかと思います。
最近バンコクのラーメンもレベルが上がってきていると思いますが、私的にはかなり
イケました。美味しい!!
今までまごころラーメンが一番美味しいと思っていたけど、こっちの方が良いかも・・・
4種類全部試してみたくなりました。

はぁ・・・それにしては時間がない。。。


ビールを飲まずに1回で2杯食べれば?と人事のように言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

帰国ぎりぎりまで、タイでの味の探訪。
「知多ラーメン」は間に合うのでしょうか?

うわん | URL | 2008年06月24日(Tue)09:12 [EDIT]


>うわんさん
たしかに知多ラーメンは提灯がついたのを確認しました。
でも何となく期待できないような・・・単なる勘ですが。

まさらっきょ | URL | 2008年06月24日(Tue)10:16 [EDIT]


このまえ

夜に行こうと思ったら閉店してました・・・

美味しいんですね。次回こそ行ってみます!

Eire_in_BKK | URL | 2008年06月24日(Tue)12:11 [EDIT]


>Eire_in_BKKさん
何時頃行かれたのでしょう?
閉店時間は23時だったと思います。
でも日曜の17時の時点で餃子が売り切れていましたので
まだオープン直後の今はもっと早くスープがなくなって
しまったりするのかもしれませんね。
平日の仕事帰りに真っ直ぐ向かうのが良いかもしれません。

まさらっきょ | URL | 2008年06月25日(Wed)09:05 [EDIT]


先日、保土ヶ谷駅の近所で滅茶苦茶うまいラーメン屋を教えてもらいました。
帰国したらご招待します。
わざわざ横浜まで来てでも食べる価値ありです。

ところで何日に帰国するの?

いた | URL | 2008年06月25日(Wed)12:02 [EDIT]


>いたさん
わざわざ横浜まで行く足代もお願いします^^
帰国日ですが、5日の朝に成田に着きます。

まさらっきょ | URL | 2008年06月27日(Fri)19:14 [EDIT]


>5日の朝に成田に着きます。

では、5日のお昼頃、保土ヶ谷駅待ち合わせで。(笑)
駐在お疲れ様~

いた | URL | 2008年06月27日(Fri)21:27 [EDIT]


>いたさん
却下!

まさらっきょ | URL | 2008年06月28日(Sat)09:57 [EDIT]


ここのラーメン、本当にまずい!
油だけの味しかなくて、スープは全く旨みなし。
東京人はこんなまずい豚骨ラーメン食べてるの?
信じられない・・・
8番ラーメンの方が断然旨い

ken | URL | 2008年07月07日(Mon)22:24 [EDIT]


>kenさん
ラーメンって本当に人によって好みがわかれますよね。
kenさんはバンコクではどこがお薦めですか?
8番ラーメンも日本のはおいしいと聞いたことがあるのですが、
残念ながら日本では食べたことがありません。

まさらっきょ | URL | 2008年07月07日(Mon)23:43 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

