バンコク博覧会

スポンサーサイト


勤務終了

昨日をもちまして無事に?バンコクでの勤務を終了しました。
パチパチパチパチ・・・・・

午前中にはこの2年間のうちの半分以上を過ごした客先に挨拶に行って
「今日がタイで働く最終日です」なんてタイ語で言って回ったり、
工場の食堂で最後の昼食をとったり(ぶっかけ飯と麺類の2つ食べちゃいました。。。)
しました。

午後に事務所に戻って日本人向け、タイ人向け、お客様向けの帰任の挨拶メール
を出したり、PCや携帯を返却するので整理したり・・・。
そして夕方には社長や役職の方々に挨拶回り。打ち合わせに入っちゃってる方とかもいて
全員は回りきれませんでしたが。

それと引越し処分品。大物はこちらで出させていただきましたが、生活雑貨等の小物
で日本に持ち帰らない物をとりあえず会社に持っていってみました。
基本は自分でも捨てちゃうような物なので、たいした物はないのですが、数人の仲良しに
「不用品を持って来たから使えそうなのがあったらもってってー」的なメールを発信。
本当は同じ部の人間に真っ先に見てもらいたかったんだけど、席もすぐ近いのに
みんな無関心。。。覗き込んでもくれません(^^;
いや、本当にたいした物はないのはわかってるので、持って行ってくれるものはないかも
しれませんが、関心を示してもらえないことは結構ショックでした。
逆に違う部署の席の遠い人(あるいは違う階の人)なんかは割りと早く見に来てくれて
ワイワイ言いながらでも使えそうな物を持って行ってくれました。

そんなこんなでちょっとやるせない思いも抱えつつ(笑)、先日の日本人送別会に
一時帰国中で参加できなかった方との個別の送別会に流れて行きました。

あ、帰任の挨拶メールにも何人からかの返信をいただきました。
反応があるってことは嬉しいことです。ありがとうございました。(って、ここ見てないか・笑)
今日本はセキュリティとかかなり厳しいので、残念ながらメールはバックアップもとらず
全て削除して帰ってきましたが、大変ありがたく思っています。

ってな感じで暮れた1日でした。


お疲れ様でした!!と素直にランキングをポチっとしてくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

