バンコク博覧会

スポンサーサイト


スーツができました

スーツができました。

正確には9月23日には受け取ってたのですが、なかなか家に帰って来てから
また着替えるのも面倒で・・・
今日はちょっと時間があるので着てみました・・・が

写真がうまく撮れません。それにモデルに難アリ(^^;
スーツ


実際に着てみた感想としては・・・店で着た時はそんなに気にならなかった
のですが、今着てみるとやっぱりちょっとお尻周りが小さいなぁ・・・
ちょっと前かがみになったりすると食い込んじゃいます。。。
ただモデルが太いのが問題なのかもしれませんが。
受け取りに行った時に普通体型の人も来てたんですが、その人の試着は
かっこよかった!!
やっぱり痩せないといけません。

逆に上着の方はウエストをシェイプしてほっそり作るね、なんて言ってたのに
それでもちょっとゆるい感じ。試着でも何回もゆるいって言ったんだけどなぁ。。。

結局は日本で吊るしで買った方が着心地は良いかもしれませんね。
あ、でも普通体型の人は是非作ってみて下さいな♪


今回の不満点をふまえてリトライすべし!!と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ってました

なかなか格好のいいスーツではないですか。でもおっしゃるとおりにヒップ廻りが小さいためか股下のあたりにシワがよってしまっているのは残念。
何度も仮縫いして確認をしているのにこの出来上がりとは残念ですね。
お店の職人に問題ありですね。

今回のレポとても参考になりました。ありがとうございました。

イサラ | URL | 2006年10月16日(Mon)13:42 [EDIT]


>イサラさん
職人に問題ありと言うよりは、私がそれをうまく伝え切れなかったと言うのも
あると思います。
店の人はいろいろと聞いてはくれたのですが・・・
やはり英語かタイ語がもう少しうまくないとダメですね(^^;
いずれまたチャレンジしてみたいと思います。

まさらっきょ | URL | 2006年10月16日(Mon)14:47 [EDIT]


お尻まわり

服を作るときはかならずそうなんですが、縫い代という部分があります。パンツの裏側のお尻の割れ目に沿ってあるひだが縫い代です。
この縫い代が残っている分だけ大きくすることができるので、仕立て屋さんでお直ししてみるといいかと思います。
そうすれば少しはお尻周りのきついのが改善できると思います。

イサラ | URL | 2006年10月18日(Wed)12:44 [EDIT]


>イサラさん
縫い代がどの位残っているか確認してませんが、帰ったら見てみますね。
ただ3回目の仮縫いの時(もうほぼ完成品でした)にお尻周りがキツイ
と伝えて直してもらったので、ひょっとしたら残ってないかも・・・
ツーパンツなので、もう1つの方も履いてみないとですね。

まさらっきょ | URL | 2006年10月18日(Wed)14:51 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

