バンコク博覧会

スポンサーサイト


知多ラーメン開店

昨日の引越しでアパートからホテルに移る時にスクンビット24を通りました。
前から何度か話題に出ている知多ラーメンはオープンするかなぁ?
と思って注意して見ていたところ、あまり大きな字ではなかったのですが「明日OPEN」
みたいに書いてあるように見えました。

と言うことでさっそく今日の昼過ぎに行ってみました!!
おそらくまだ宣伝とかはしていないのではないかと思います。
2時頃行きましたが、客は2名。(うち1人はとんかつべっくの人)

日本人店長と女性のタイ人従業員が2名でやっていました。
この2名はかなり不慣れな感じだったので、実質は店長が1人で切り盛りしてるみたいです。

メニューはこんな感じ。
知多ラーメン

よく見ると「ゆたか亭」なんですね。
って、実は知らないんですが、ネットで「知多ラーメン」って調べるとゆたか亭が出てきます。
どうやらたまり醤油のラーメンが名物っぽいです。
一応たまり醤油、塩、味噌、赤味噌の4つの味があるようですが、たまり醤油と赤味噌が
ウリみたいですね。

と言うわけでたまり醤油の中から「ゆたかデラックスたまり」を注文してみました。
250バーツ・・・ちょっと高いなぁ、どんなデラックスが出てくるのかな・・・とワクワクしながら
待っていると、出てきたのはこちら。
知多ラーメン2

あらら?見た目はそんなにデラックスと言うわけでも・・・
でも味は結構良かったですよ。ややスープの熱さが足りない気もしますが、ベースは
とんこつだけどそんなにとんこつは主張しておらず、たまり醤油のコクと言うか甘みが
感じられます。
そしてチャーシューがトロトロ!!形はしっかりあるのに、箸でつかもうとすると崩れます。
これはラーメンのチャーシューとかが苦手な人でもいけるのでは?
こんな感じのチャーシューはバンコクでは経験していないと思います。

全体的にもう少し安ければエンポリに行ったついでに寄ろうかな、と言う気もしますが
ちょっと高いかなぁ。
それに今の従業員の構成では回らないのではないかと心配です。
その辺の課題を今後どうクリアして行くか。
今度タイに遊びに来た時にどうなっているかが楽しみです。


残り少ない食事をラーメンで済ませちゃって良いの?と呆れてる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

