バンコク博覧会

スポンサーサイト


帰国して驚いたこと

まず最初に驚いたのは・・・

エスカレーターが遅いっ!!

こんなに遅かったんでしたっけ?
確かにバンコクに行った時はエスカレーターが速い!と思いましたが。
全体的に日本の方がせかせかしているのに、どうしてエスカレーターは遅いのでしょうね。


そして次に驚いたのは、近くのスーパーで買い物をしていたら、マンゴーだらけだったこと。
ブログネタとして一部を買ってきました。ほんの一部です。
マンゴー1 マンゴー2 マンゴー3

マンゴー4 マンゴー5


日本って今はこんなにマンゴーブームなんですか?
でもカオニャオマムアンの方がおいしいと思っちゃったりして・・・
セラドン12
(バンコクのスコータイホテルの中のレストラン「セラドン」より)


マンゴーおいしいよね、と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

日本は梅雨明けがもうすぐでしょうか?

マンゴー流行ってるんですねー。先日、こちらから家族にマンゴーを送ったら、タイのはなんか味が違う!おいしい!と言ってました。そろそろタイが懐かしいですか?

Eire_in_BKK | URL | 2008年07月11日(Fri)13:07 [EDIT]


先日、日本に行った時、冷凍のリンチーをいただきました。
変色していて甘栗に様な色をしていました。
恐竜の皮のような質感も失っていて、リンチーがちょっと可愛そうになりました。

うわん | URL | 2008年07月12日(Sat)09:41 [EDIT]


>Eire_in_BKKさん
タイではマンゴーの季節は終わった感じですよね。
こちらでは生マンゴーも売っていますが赤い種類のやつが多いです。
私も母がマンゴーが好きなので何回か送りましたが喜んでくれました。
タイはキットゥンマークですよ。

>うわんさん
実は私はあまりリンチーを食べた記憶がないんです。
でも甘栗のような色ですか・・・なんとも・・・

まさらっきょ | URL | 2008年07月12日(Sat)11:38 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

