バンコク博覧会

スポンサーサイト


少し前の話題ですが

帰国直前の6月24日にバンコクで誕生日を迎えました。
バンコクで迎える2回目の誕生日です。
去年の誕生日は病院で過ごしました。

今年は幸いにも健康的には問題なし、そして仕事の方も帰任直前でほぼ終えている状態
だったので賑やかに過ごしました。
よく行く居酒屋のオーナー(居酒屋2軒とスナックを経営)の誕生日が23日とのことで、
合同の誕生パーティをやることになりました。
と言うことで23日の遅めの時間に来い、とのこと。そしたら日付をまたがるから2人のお祝い
ができるでしょ、と言う理由らしいです。

と言うわけで夜9時頃、まずは居酒屋の方に行って食事。
その後、スナックの方に移動しました。
スナックの方はお祝いと言うことで飲み食いが無料。そして大カラオケパーティです。

そして0時頃になったら「ハッピーバースデー トゥユー♪」と店員・お客さんで合唱。
ケーキも用意していただきました。
バースデーケーキ

いやいや、みなさんありがとう。
もちろんその場で切り分けてみんなで食べました。

そして驚いたこと。。。タイ人ってカオニャオ(もち米)にケーキのクリームをつけて
食べるんです。
ちょっとこれはあわないような・・・(^^;


で、どうしてこれが今頃ブログに書かれるの?と突っ込みたい方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>で、どうしてこれが今頃ブログに書かれるの?

①帰国前で暇ない
②帰国後のためにためておくネタを、無意識のうちにつくってた。

そういうことですよね。
来週月曜から会社ですよ!そう思うと、タイに帰りたいでしょ。

僕と同じ考えの方は↓↓



バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年07月12日(Sat)02:02 [EDIT]


柔らかくなったバタークリームともち米は、絶妙なバランスで、「あいません!」(断言!)

まさらっきょさん。
日本に帰ってからの方が、タイの情報ブログの更新が良いのは何故?

うわん | URL | 2008年07月12日(Sat)09:44 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
正解は、この時私はカメラを持っていかなくて、日本から遊びに
来ていた人が撮影してくれたのですが、その写真を送っていただいた
のがつい最近だったからなのです。
ま、もちろん推測の2つの理由も間違ってませんけどね。

>うわんさん
そうなんですよ、カオニャオマムアンのあのもち米にココナッツミルク
をかけるのはおいしいんですが、やはりバタークリームは
いけません。
でも彼女たちはそうやって食べるんですよねぇ・・・
しかし「日本に帰ってからの方が・・・」 そ、そうでしょうか(^^;

まさらっきょ | URL | 2008年07月12日(Sat)11:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

