バンコク博覧会

スポンサーサイト


定番の寺院巡り・その2

6月30日にワットアルンのことは書いたので、今回はその次に行ったワットポーです。

ワットポーと言えば涅槃仏が有名です。
タイ国内に涅槃仏はいくつもありますが、大きさではここは3番目だそうですが、ガイドさんは
必死に「一番綺麗な涅槃仏」であることを説明していました。
このツアーの価値を高めるためでしょうか(^^;
ワットポー1 ワットポー2 ワットポー3

昔のマッサージ学校の跡地があったり。
ワットポー4 ワットポー5

中国風の石像があったり、マッサージの石像もあったりします。
ちなみに中国風の石像はまさに中国から持ってこられた物だそうで、船が転覆しないように
重しとして使われた物なんだそうです。
ワットポー6 ワットポー7



ちょっと思い出ブログっぽくなってきましたねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり、仏像を先に安置してから建物をたてたのでしょうネ。
背中側は、驚くほどつまらない仏像です。
(バチがあたるかナ)

うわん | URL | 2008年07月14日(Mon)09:28 [EDIT]


たくさん記事書いてますねー。
まるで、BKKにいるようです。

僕は腹痛にやられてます・・・。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年07月14日(Mon)09:57 [EDIT]


>うわんさん
でもちゃんと裏側には108個のタンブンをするアトラクションが
あるじゃないですか(笑)

>バンコクで働く社長のBLOG
まるでBKKにいるようでも実際には今日は品川にいました。
で、何を食べたのですか?

まさらっきょ | URL | 2008年07月14日(Mon)19:20 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

